WebSurfer's Home

トップ > Blog 1   |   ログイン
APMLフィルター

jQuery の本を買いました

by WebSurfer 2010年9月18日 14:03
jQuery の勉強を始めるために買った本

今さらながらですが、jQuery の勉強を始めようと思って、本を買ってきました。

今の時代の流れは JavaScript ではなく、それをラップしてライブラリ化(正しい表現ではないかも)した jQuery のように思います。

先の記事 Visual Studio 2010 にも書きましたが、Visual Studio 2010 には jQuery が標準で実装されています。

なので、自分もそろそろ勉強を始めて jQuery を使えるようにならないと、時代に取り残されそうです。

もともと、JavaScript の知識はほとんどなかったので勉強しなければと思っていたのですが、いまさら JavaScript の勉強を始めるよりは、これを契機に jQuery の勉強をした方がよさそうだと思ったしだいです。

本屋さんで見た限りでは、ASP.NET と連携して jQuery がどのように利用できるかが述べられているのは、左の写真のものしかなかったので、この本にしました。

最初の何も知らない状態で本を見て、よく分かるのでよさそうだと思って買うと、実は初歩的過ぎる内容で、すぐに物足りなくなって失敗したと思うことがよくあります。

そう思って、少しレベルが高そうな本を買うと、今度は高すぎてほとんど理解できず、本棚にしまいこんだままになってしまうこともよくあって、なかなか自分にぴったりのレベルの本を見つけるのが難しいです。

専門書は高価なので、買った本が合わなかったからといって次から次へと買うわけにも行かず、悩ましいところです。

今度はどうなんでしょうね。とにかく、本を読み進めて、サンプルを動かしてみます。その結果は、またここに書くつもりです。

Tags:

JavaScript

About this blog

2010年5月にこのブログを立ち上げました。主に ASP.NET Web アプリ関係の記事です。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar