WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

16 期研究生公演

by WebSurfer 2017年3月4日 23:54

3 月 4 日(土)に秋葉原の AKB48 劇場で行われた「16 期研究生公演」に二本柱枠で当選したので行ってきました。

16 期研究生公演

キャンセル待ちだったのですが、番号が若かったので繰り上げ当選となり、正規当選者と同様にチケットが買えて入場できました。

次なる難関はビンゴマシンによる入場順の抽選です。でも、過去に 98 権で優勝とか 5 回連続 20 順以降を経験している自分としてはビンゴマシンなどに恐れるに足りません。(嘘) で、今回の結果は 18 順目でした。(涙)

18 順では良席は望むべくもありませんが、柱と柱の間のステージは何とか見える位置を確保できました。ビンゴマシンの抽選で良席を期待してドキドキしながら待っていると心臓に悪そうなので、最近は 20 順位内に入れればよしと思うようにしています。(嘘)

出演メンバーは以下の画像の通りで、16 期研究生全員 19 名でした。全員劇場で会うのは初めてです。(画像は公演の途中で撮影して終演後に 300 円で販売されている記念写真。今回のポーズは「お雛様」・・・のはずなのですが)

出演メンバー

名前は、1 列目左から前田彩佳(16)・長友彩海(16)・武藤小麟(16)・稲垣香織(19)・梅本和泉(18)・庄司なぎさ(16)、2 列目左から本間麻衣(14)・安田叶(14)・山内瑞葵(15)・浅井七海(16)・黒須遥香(16)・山根涼羽(16)、3 列目左から佐藤美波(13)・播磨七海(12)・田口愛佳(13)・野口菜々美(13)・田屋美咲(12)・鈴木くるみ(12)・道枝咲(13)・・・だと思います。間違っていたらスミマセン。( ) 内の数字は公演当日の年齢です。

セットリストは以下の通りでした。ユニット曲には担当メンバーを( )内に書いておきます。

  • M01: PARTY が始まるよ (A1)
  • M02: Dear my teacher (A1)
  • M03: 会いたかった (A2)
  • M04: Only Today (A4)
  • M05: スカート、ひらり (A1, 庄司・本間・佐藤・田口・梅本・前田・稲垣)
  • M06: あなたとクリスマスイブ (A1, 浅井・山内)
  • M07: ガラスの I LOVE YOU (A2, 鈴木・田屋・播磨・野口)
  • M08: 黒い天使 (A5, 黒須・武藤・安田)
  • M09: ハート型ウイルス (A5, 長友・道枝・山根)
  • M10: 小池 (A3, 山根・佐藤・田口・田屋・道枝・梅本・山内・庄司・安田・鈴木)
  • M11: 制服が邪魔をする (A3)
  • M12: 涙売りの少女 (A3)
  • M13: 未来の扉 (A2)
  • EN1: RIVER (14th)
  • EN2: ファーストラビット (4th AL)
  • EN3: 桜の花びらたち (A1)

1 月 18 日の TDC での 16 期生コンサートを観て、お披露目から 1 ヶ月という短い期間でよく仕上げてきたと思ったのですが、それからさらに 1 か月半経って、10 回以上劇場公演を経験して確実にレベルアップしているようです。

パフォーマンスの話は置いといても、出演したメンバーの皆さんは、みんな初々しくてカワイクてキラキラ輝いていて最高でした。昔、13 期、14 期のメンバーが研究生時代に劇場公演で見せてくれたキラキラ感と同じものを見せてくれたような気がします。

以下に公演でのメンバーの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)をいくつか貼って勝手なコメントを書いておきます。

庄司なぎさ

庄司なぎさ

庄司なぎさ(しょうじ・なぎさ)さんは北海道出身で、2000/10/29 生まれの 16 歳です。

自分的には今日は彼女が特に光っていたと思います。1 月 1 日に福袋を手渡してくれた時に感じたアイドルオーラは本物だったと思います。素人に何が分かると言われそうですが、今日も素人にもわかるぐらい光ってました。(推し増幅は入ってます(笑))

1/18 の TDC での 18 期生公演で配布された「誓約書」のスタンプは庄司さんから貰ってきましたよ。下の画像にあるスタンプの「なぎゅ」は庄司さんのニックネームです。

誓約書(表面) 誓約書(裏面)
誓約書(表面) 誓約書(裏面)

あ、そうそう、公演終了後に運営からアンケートが来て誰が MVP だったか尋ねられるのですが、それにはもちろん庄司さんの名前を書いておきました。

鈴木くるみ

鈴木くるみ

鈴木くるみ(すずき・くるみ)さんは東京都出身で、2004/9/2 生まれの 12 歳。16 期では最年少で、なんとまだ小学生だそうです。

1/18 の TDC での公演と今日の公演を観て、これから伸びていきそうな感じがして気になっています。今後の成長に期待したいと思っています。

小学生に対してそんなことを書くとロリコンとか言われそうですが。(汗)

山内瑞葵

山内瑞葵

山内瑞葵(やまうち・みずき)さんは東京都出身で、2001/9/20 生まれの 15 歳です。

AKB48に加入する前はミュージカルに出演するなど活動していたそうです。公演でのパフォーマンスを見ると道理でという感じがします。

ミュージカルからアイドルの方向に進んだ理由は知りませんが、アイドルとしても大成しそうな感じがしてます。

道枝咲

道枝咲

道枝咲(みちえだ・さき)さんは神奈川県出身で、2003/12/20 生まれの 13 歳です。

TDC の公演まではノーマークだったんですが(スミマセン)、今日の公演を観て気になり始めています。中学生に対してそんなことを書くとロリコンとか言われそうですが。(汗)

第二回ドラフト会議に出たのですが残念ながら指名がなく、16 期生として念願かなって AKB48 のメンバーになれたということのようです。

今の 16 期生の推され方をみると、16 期生としてのデビューは結果的に正解だったかもしれません。今後の活躍に期待したいと思います。


・・・というわけで、楽しかった劇場公演はあっという間に終わってしまいました。出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日は劇場公演を観せていただきありがとうございました。

今日の公演でメンバーの皆さんからいただいた元気の素が切れないうちに、また公演を観せてもらえることを期待して、自分は今後もチケット抽選の応募を頑張ることにします。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年3月  >>
2627281234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678

View posts in large calendar