WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「会いたかった」公演 (2)

by WebSurfer 2017年4月4日 23:09

4 月 4 日(火)の AKB48 Team 8 による「会いたかった」18:30 公演に二本柱枠で当選しましたので観に行ってきました。

「会いたかった」公演

今年は 3 回当選しているのですが、何故か全て二本柱枠のキャンセル待ち当選で、キャンセル待ち番号は一桁台。そういうパターンにはまってそれが続くということがあるのでしょうか?

まぁ、キャンセル待ち番号が一桁台なら当選と同じことなので問題はないのですが。今回も繰り上げ当選となり、正規当選扱いでチケットが買えて入場できました。

Team 8 の「会いたかった」公演を劇場内で観るのは去年の 3 月の逆生誕以来で、約 1 年ぶりになります。(もっとも、その間ロビ観で 6 回も観てますが)

最近は劇場での Team 8 公演が少ないこともあってかチケット抽選の倍率が高いようで、今回当選できたのはラッキーだったと思っています。しかも、推しメンの行天優莉奈さんが出演するということで特に。

さて、運よくチケット抽選に当選しても、次なる難関であるビンゴマシンによる入場順の抽選が劇場で待ち構えています。もうこれがなければ AKB48 劇場に行った気がしないという痺れるようなイベントで、毎回楽しみにしています。(嘘)

で、結果ですが、良席を期待してドキドキしながら待っていると心臓に悪いので、20 順位内に入れればよしと余裕をかまして待っていたら(これも嘘)、ホントに 20 順になってしまいました。(涙)

ここのところ 1 順 ⇒ 10 順 ⇒ 18 順 ⇒ 20 順でだんだん悪化しています。この先、以前にあった 5 回連続 20 順以降ということにまたならないよう願うばかりです。

今日の出演者は下の画像の通りです。画像は劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真で、ポーズは「妖怪ウォッチ」だそうです。

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から廣瀬なつき(3)・山田菜々美(3)・坂口渚沙(4)・高橋彩音(6)・福地礼奈(4)、2 列目左から吉川七瀬(6)・谷優里(4)・行天優莉奈(6)・高岡薫(4)・人見古都音(5)・永野芹佳(4)、3 列目左から太田奈緒(2)・佐藤栞(4)・歌田初夏(初)・横道侑里(2)・濵咲友菜(3) です。

( ) 内の数字は何回 AKB48 劇場で会えたかという数です。会いに行けるアイドルに会う場所は AKB48 劇場ということで自分的にこだわってカウントしています。(笑)

セットリストはいつもより一曲「一生の間に何人と出逢えるのだろう」が少なくて以下の通りでした。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 嘆きのフィギュア (山田、坂口、永野、濵)
  • M02: 涙の湘南 (横道、佐藤、人見、福地、太田)
  • M03: 会いたかった
  • M04: 渚の CHERRY (坂口、廣瀬、福地、高橋)
  • M05: ガラスの I LOVE YOU (行天、谷、永野、山田)
  • M06: 恋の PLAN (吉川、太田、人見、濵、佐藤、歌田)
  • M07: 背中から抱きしめて (谷、濵、坂口、人見、山田、永野、行天)
  • M08: リオの革命 (M07 の 7 人 + 横道、福地、太田、歌田、佐藤)
  • M09: JESUS
  • M10: だけど…
  • M11: 桜の花びらたち
  • EN1: 未来の扉
  • EN2: 日本 48
  • EN3: 47 の素敵な街へ
  • EN4: 挨拶から始めよう
  • EN5: 制服の羽根
  • EN6: 夢へのルート

2 日前にさいたまスーパーアリーナでの公演を観せてもらったばかりなのですが、正直言って AKB48 劇場での公演は最高だと思いました。

今日の入場順は 20 順で立見の後ろの方でしたが、それでもメンバーの皆さんのキラキラ感は大箱・中箱の会場の数倍は感じられましたし、場内の盛り上がり・熱気がすごいということがそう感じる理由でしょうか。

というわけで、2012 年 7 月に初めて劇場公演を観て以来すっかりハマってしまい、自分が行ける公演は全て応募しているという次第です。

以下に公演でのメンバーの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)で気に入ったものをいくつか貼って、勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

Team 8 での自分の一推し、香川県代表の行天優莉奈さんです。3 月に 18 歳になって、大人っぽさ&かわいさのパフォーマンスを目指すのだそうです。

彼女は、顔よし・スタイルよし・性格よしの三拍子そろっているのですが、特に性格が田舎の純朴な子という感じなのが好きです。

キモオヤジの自分にも親戚のおじさんレベルぐらいでは対応してくれます。もちろん自分にはそれで十分以上ですよ。(笑)

行天さん、今日も笑顔をありがとう。さすがアイドルって感じです。

佐藤栞

佐藤栞

新潟県代表の佐藤栞さん。1998/2/3 生まれの 19 歳です。

以前「PARTY が始まるよ」公演で、オトナっぽい曲「キスはだめよ」を見せてもらって以来気になり始めました。

彼女は典型的な新潟の色白美人。ちょっと茶髪にしてますます美人度が増した感じです。

永野芹佳

永野芹佳

大阪府代表の永野芹佳さん。2001/3/27 生まれの 16 歳です。

実は Team 8 メンバーの中で一番最初に直近で見てたのが永野さんです。全握の手伝いで手の消毒係をやっていたんですが、ビックリするほどカワイイ子がいると思った記憶があります。

その時は確かまだ 13 歳。ちょっと大人になってますます可愛さが増してきているような気がします。

歌田初夏

歌田初夏

愛知県代表の歌田初夏さん。2002/7/8 生まれの 14 歳で、まだ中学生です。今日初めて劇場で会いました。

歌田さんは先の愛知代表が卒業後加入したメンバーで、加入してからまだ一年経ってないそうです。

なので、さすがにちょっと堅いという感は否めませんが、とにかく頑張ってました。これからに期待できそうな気がします。

福地礼奈

福地礼奈

佐賀県代表の福地礼奈さんです。今日の公演で卒業を発表しました。

アナウンサーの道を目指すことに決めての卒業だそうです。大学 4 年になったのだと思いますが、就職活動のためには卒業した方がいいという選択になったのであろうと想像しています。

お見送りで「ありがとう。がんばれ!」ぐらいしか声をかけられなかったことがちょっと心残り。

自分としては夢が叶うように祈るのみです。


以上、楽しかった劇場公演はあっという間に終わってしまったという感じで、今は祭りの後の寂しさのようなものを感じています。いつも劇等公演の後はそう思うのですが。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日は劇場公演を観せていただきありがとうございました。近いうちにまた公演を観せてもらえることを期待して、自分は今後もチケット抽選の応募を頑張ります。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年4月  >>
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar