WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「夢を死なせるわけにいかない」公演&村山彩希 生誕祭 ロビ観

by WebSurfer 2017年6月20日 23:55

6 月 20 日(火)に Team 4「夢を死なせるわけにいかない」公演と一緒に行われた村山彩希さんの 20 歳の生誕祭を観に行ってきました。

村山彩希 生誕祭@AKB48 劇場

観たと言ってもロビ観(劇場ロビーのモニターでのライブビューイング)ですけどね。もちろんチケット抽選には応募したのですが安定の落選でした。

そう言えば 2014/5/15 の Team A 公演を最後に、もう 3 年以上 Team A, K, B, 4 の公演には当選してないです。当たりやすい(倍率の低い)公演に当たる ⇒ しばらく干される ⇒ 干され期間が終わる ⇒ 当たりやすい公演に当たる・・・というスパイラルにはまっているのかも。(涙)

生誕祭を祝う花輪

ロビ観では盛り上がりに欠けるのが何ですが、推しメンの村山さんの生誕祭を AKB48 劇場で観なければと思って行ってきました。

今日は平日なのにロビ観する人でロビーも満員。最近自分が行ったロビ観では一番多かったかも。

さすがはシアターの女神様という感じでした。

左の画像は劇場のロビーに飾ってあった村山さんの生誕祭を祝う花輪です。

ファンの人たちが贈ったものだそうで、結構立派な花輪だったと思います。

実態はよく知りませんが、花輪を贈ったり、ペンライトを準備するなど、生誕祭を取りまとめる生誕委員という人たちがいるそうです。

今日は、チケット抽選に外れ、ロビ観せざるを得なかった生誕委員の人も結構多かったかもしれません。

出演者は以下の画像のとおりです。(画像は公演の途中で撮影して終演後に 300 円で販売されている記念写真)。

ちなみに、ポーズは村山さんのキャッチフレーズにちなんで「リンゴ」だそうです。

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から岩立沙穂・北澤早紀・村山彩希・岡田彩花・岡田奈々、2 列目左から小嶋真子・西川怜・千葉恵里・佐藤妃星・川本紗矢、3 列目左から込山榛香・下口ひなな・佐々木優佳里・島田晴香・飯野雅・大川莉央・・・です。

セットリストは以下の通りでした。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: ロマンス、イラネ
  • M02: 夢を死なせるわけにいかない
  • M03: Let's get "あと1センチ"
  • M04: 愛とプライド
  • M05: Bye Bye Bye(北澤、小嶋、西川)
  • M06: 初めてのジェリービーンズ(千葉、川本、岡田彩)
  • M07: となりのバナナ(岩立、込山)
  • M08: 記憶のジレンマ(飯野、下口、島田、佐藤)
  • M09: Confession(佐々木、岡田奈、村山、大川)
  • M10: 森へ行こう
  • M11: 青春の稲妻
  • M12: 生きるって素晴らしい
  • M13: 愛の毛布
  • EN1: ロックだよ、人生は…
  • EN2: 50%
  • EN3: ハートが風邪をひいた夜
  • EN4: 願いごとの持ち腐れ

生誕祭では伊豆田さんからの手紙と村山さんのスピーチを聞いてちよっと涙が出そうになったのは内緒です。(笑)

村山さん、見るたび透明感と言うか容姿が進化しているような感じがします。パフォーマンスも最高。

前にも書きましたが、自分の進んだ「シアターの女神」への道が間違ってなかったということに自信を持てたという結果なのかもしれない・・・と、勝手に思ってます。

生誕祭のスピーチで、ファン投票で選ぶ NHK の紅白歌合戦の出場メンバー 48 人の中に入っていたことが嬉しかったという意味のことを話していましたが、それも自信につながったのではないかと思います。

以下に公演での村山さんの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)を貼っておきます。

M01: ロマンス、イラネ

村山彩希 / M01: ロマンス、イラネ

M02: 夢を死なせるわけにいかない

村山彩希 / M02: 夢を死なせるわけにいかない

M03: Let's get "あと1センチ"

村山彩希 / M03: Let's get あと1センチ

M04: 愛とプライド

村山彩希 / M04: 愛とプライド

自己紹介

村山彩希 / 自己紹介

M09: Confession

村山彩希 / M09: Confession

M10: 森へ行こう

村山彩希 / M10: 森へ行こう

M11: 青春の稲妻

村山彩希 / M11: 青春の稲妻

M12: 生きるって素晴らしい

村山彩希 / M12: 生きるって素晴らしい

写真撮影

村山彩希 / 写真撮影

M13: 愛の毛布

村山彩希 / M13: 愛の毛布

EN1: ロックだよ、人生は…

村山彩希 / EN1: ロックだよ、人生は…

EN2: 50%

村山彩希 / EN2: 50%

EN3: ハートが風邪をひいた夜

村山彩希 / EN3: ハートが風邪をひいた夜

EN4: 願いごとの持ち腐れ

村山彩希 / EN4: 願いごとの持ち腐れ

生誕祭

村山彩希 / 生誕祭

DMM.com のオマケ

DMM.com のオマケ


去年は 7 回場内で観た公演の内 6 回村山さんが出演してくれたのですが、今年まだゼロ。「僕の太陽」公演も今月千秋楽を迎えるそうで、ますますチャンスが減りそうです。

今年はシアターの女神様に会える日はいつ来るのでしょうか・・・

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年6月  >>
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829301
2345678

View posts in large calendar