WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

下北 FM DJ Tomoaki's Radio Show!

by WebSurfer 2017年7月13日 23:50

7 月 13 日(木)に下北 FM により行われた公開生放送を見に行ってきました。下の画像は会場の STUDIO BAYD で、下北沢にあるリハーサル&レコーディングスタジオです。

STUDIO BAYD 下北沢店

下北 FM というのは、ホームページによると、「東京・下北沢にて公開収録を行い、世界に生配信する、アイドル専門チャンネルです」とのことです。

毎週木曜日の 19:00 から「DJ Tomoaki's Radio Show!」と称して、アイドルをゲストに迎えてのトーク中心の公開生放送を行っていて、今日はそれを現場に見に行ってきたという次第です。

ニコニコチャンネルで放映されているのに、なぜわざわざ下北沢まで行ったかというと、AKB48 Team 8 から行天優莉奈さんと佐藤朱さんが出演したからです。(行天さんは 5 月 25 日にも出演したそうですが、その時なぜ見逃したのかは謎です)

佐藤朱(左) と行天優莉奈

上の画像は本番前に私服で撮影したもののようです(本番中は Team 8 の制服)。行天さんが 755 にアップしてくれた画像を借用しました。

チケットは、当日 16:00 より先着 100 名限定で販売とのことでしたので、15:00 頃現場に行ったのですがすでに自分の前には 17 名並んでいました。(汗)

売り切れるということはないそうで 16:00 に行けばチケットは買えるようですが、あまり遅く行くと席が後ろの方になってよく見えないということになるかもしれません。今日の自分の番号 18 番ぐらいまでがストレスを感じず見ることができる限度のようです。

イスは前一列数名分しか用意されていないので、16:00 より相当早い時間にきて並んでない限り、立見になると思います。自分の番号 18 番ではもちろん立見。このところ AKB48 関連の公演はず~~っと立見。(笑) 今日も前座を含め約 2 時間半立見でした。

それでも、2 時間近く至近距離でメンバーをじっくり見ることができ最高でした。ファンにそのような機会が与えられているイベントは他にはないと思います(握手券を 500 枚ぐらい買える人は別として)。

開催日が木曜日と平日なのが何ですが、推しメンが出るなら休暇を取ってでも行くべき必見のイベントだと思いました。ちなみにチケット料金はドリンクを含めて 2,000 円と格安です。

今日の行天さん、イベントの途中で何度かあった自己紹介のアドリブが最高の出来だったと思います。あと、「トマト嫌いを克服しよう」のコーナーでのリアクションも可愛くて良かったです。やればできる子だったんだと認識を改めました。

あと、MC の大蔵さんが、自分が書いたアンケートを読んでくれたのも良かったです。

アンケートには、「7/6 の Team A 公演、7/8 の「会いたかった公演」、7/9 の「アイドル横丁」を見て、行天さんが光っていたこと。この後も 7/28 スカパーサマーフェス、7/31 SUMMER STATION、8/8 エイトの日といろいろチャンスをもらって忙しそうで何より。応援してる」・・・と言う意味のことを書きました。

行天さん、それを聞いて、片手を上げて「チャンスをつかむぞ!」と言う意味のことを言ってたのが記憶に残ってます。てんてん、ガンバレ!(「てんてん」というのは行天さんのこと)

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年7月  >>
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar