WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

49th single「#好きなんだ」劇場盤

by WebSurfer 2017年8月29日 20:41

キャラアニに注文していた AKB48 の 49 番目のシングル「#好きなんだ」の劇場盤が届きました。

「#好きなんだ」劇場盤

このシングルは先の選抜総選挙の結果で選抜メンバーを決めたシングルです。上の画像に写っているのが上位 16 人ですが、残念ながら自分の推しメンは一人もこの中には入れませんでした。(涙)

劇場版はいつもの通り CD 1 枚で、「#好きなんだ」にカップリング 2 曲を加えて以下の 3 曲が収録されています。

  1. #好きなんだ
  2. だらしない愛し方
  3. 抱きつこうか?

最後の曲「抱きつこうか?」は何と 16 期研究生の曲。研究生に曲が与えられたのは 2013 年 10 月リリースの 33rd シングル「ハートエレキ」以来でしょうか。

昔の劇場版には研究生に与えられた曲が含まれていることが多く、「大人への道」とか「LOVE 修行」とか自分的に印象に残ってる曲が多いです。また、そういうことを復活させてくれると嬉しいのですが。

劇場版はファンがメンバーを指定して CD を購入するという仕組みになっていて、自分が応援しているメンバーの枠から購入することになります。今回、誰の枠から購入したかというと、行天優莉奈さん、村山彩希さん、川本紗矢さんでした。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年8月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar