WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

法要(四十九日)

by WebSurfer 2017年12月10日 22:53

12 月 10 日(日)に故郷の愛知県で法要(四十九日)があったので行ってきました。

名古屋駅

上の画像は JR 東海名古屋駅で、2 つの丸いビルは「JR セントラルタワーズ」という駅ビルです。

自宅からここまで東海道新幹線で来て、さらに私鉄に 30 分ほど乗っていった先が目的地の江南市になります。

前にも書きましたが、自分の兄弟・親戚は自分を除いてほぼ全員愛知県に住んでいて、その関係の冠婚葬祭その他のイベントがあるたびに愛知県に帰省している次第です。

法要が行われたお寺

上の画像は法要が行われたお寺です。法要は 11 時頃から始まって 1 時間ほどで無事終了しました。

やたら寒かったのが強く印象に残ってます。(汗) 冬のお寺の中はあんなに寒いということを初めて知りました。(笑)

ちょうど寒波が来てたし、中が広くて天井が高いのでストーブを数台置いただけではほとんど効果がないようです。

全てが終わってから昼食を共にしてきました。また近いうちに会食などの機会が持てるよう、みんないつまでも元気でいて欲しいと思った次第です。

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年12月  >>
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar