WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

2018 走り初め

by WebSurfer 2018年1月3日 18:03

日課でランニングをしているのですが、今日 3 日は「書き初め」ならぬ「走り初め」に行ってきました。

サイクリングロード(江の島方向)

藤沢市の鵠沼から茅ヶ崎市の柳島の間の海岸に約 8 km のサイクリングロードがあり、ほぼ毎日そこを走っています。

と言っても夜は暗いし、昼間でも 8 km フルに走るのはしんどいので、画像に写っている浜須賀の近辺を行ったり来たりしているのですが。

サイクリングロード(富士山方向)

今日は「走り初め」ということで軽めにして 6 km ほど走ってきました。

昔は軽めでも 10 km ぐらいは走ったのですが、最近体重が増えたためか軽めと言うとせいぜい 5 ~ 6 km 程度になってしまいます。

それから、昔はほとんど抜かれることはなかったのに、今は抜かれることが結構あって、しかも抜き返せないのが悔しい今日この頃という感じです。(笑)

ダイエットしなくては・・・(汗)

Tags: ,

General

2018 初詣

by WebSurfer 2018年1月3日 15:32

2018 年の初詣に行ってきました。初詣はいつまでに行かなければならないという決まりはないそうですが、自分的には三が日中にはと思って今日 3 日に行ってきました。

鵠沼伏見稲荷

上の画像は初詣に行った先は自宅からクルマで 15 分ぐらいの距離にある鵠沼伏見稲荷で、もう何年も初詣はここになっています。

江の島とか鎌倉も遠くはないのですが、あの混雑を考えるとどうも行く気力がわいてこない今日この頃です。なので、今年もここだけで初詣は終わりになりそうです。

昔はバイクで鎌倉に行って、かなりの距離を鶴岡八幡まで歩いて、長蛇の列に並んで参拝する気力があったんですが・・・(汗)

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年1月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910

View posts in large calendar