WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

@JAM EXPO 2018

by WebSurfer 2018年8月25日 23:22

8 月 25 日 (土) に横浜アリーナで行われた「@JAM EXPO 2018」と称するライブに行ってきました。

@JAM EXPO 2018

主催者のホームページによると「真夏のアイドル大博覧会」ということで、多数のアイドルグループが参加してライブを行うというもの。TOKYO IDOL FESTIVAL (TIF) 、アイドル横丁夏まつりと合わせて 3 大アイドルフェスと呼ばれているそうです。

チケットが高いし、ステージはよく見えないだろうと思って行くかどうか迷っていましたが、行天優莉奈さん、村山彩希さん他推しメン&注目メンが出演するということで行ってきました。

行って正解。豊洲 PIT のカオス状態を想像していたのですが大違い。立見エリアのスペースは広かったし、センターステージや花道があったし、ステージの近くまで行けて、至近距離でメンバーの皆さんのパフォーマンスを見てこれました。

自分が行ったエリアの直前が女性専用だったこともあって、巨人に視界を遮られることもなく、厄介とかがいないのも良かったです。ただ、自分の前が女マサイだったのがアレだったのですが・・・(笑)

今日の AKB48 グループの出演は以下の通りでした。

  • 13:05 - 13:30: AKB48 Team 8
  • 15:30 - 15:45: マジムリ学園スペシャルステージ
  • 16:40 - 17:05: STU48
  • 17:05 - 17:30: NGT48
  • 17:30 - 17:55: AKB48

良い場所を確保するため 12 時ちょっと前ぐらいから立見エリアに入って見てましたから、6 時間以上、何も食べず、何も飲まず、トイレにも行かず、立ちっぱなし。(汗) でも、頑張った甲斐があってその分以上に楽しんでこれました。

以下に 13:05 - 13:30 の Team 8 と 17:30 - 17:55 の AKB48 の出演者などの画像を貼っておきます。

13:05 - 13:30: AKB48 Team 8

Team 8 メンバー

Team 8 の出演者 16 名です。名前は、前列左から、立仙愛理・髙橋彩音・坂口渚沙・小田えりな・倉野尾成美・佐藤栞・左伴彩佳・永野芹佳、後列左から、長久玲奈・吉川七瀬・清水麻璃亜・岡部麟・小栗有以・大西桃香・横山結衣・行天優莉奈。

セットリストは以下の通りでした。「M06: ハッピーエンド」という曲は今日初めて聴いた次第です。(汗)

  • M01: 蜂の巣ダンス (c/w 52nd)
  • M02: 思春期のアドレナリン (c/w 46th)
  • M03: 星空を君に (c/w 46th)
  • M04: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M05: 制服の羽根 (c/w 38th)
  • M06: ハッピーエンド (c/w 46th)
  • M07: 47 の素敵な街へ (c/w 37th)

先日の SUMMER STATION でもステージ上でイチャイチャ(?)していた行天さんと倉野尾さん。二人ともカワイイ。(笑)

倉野尾成美(左)と行天優莉奈

二人のパフォーマンスを初めて観たのは 2014 年 8 月 5 日の Team 8 の劇場デビュー公演。何ともう 4 年以上前。当時二人は 15 歳と 13 歳。月日の経つのはホントに早いなぁ・・・

17:30 - 17:55: AKB48

AKB48 メンバー

AKB48 の出演者 16 名です。名前は、前列左から、岩立沙穂・馬嘉伶・加藤玲奈・武藤十夢・横山由依・向井地美音・福岡聖菜・佐々木優佳里、後列左から、小嶋真子・村山彩希・久保怜音・谷口めぐ・込山榛香・山内瑞葵・浅井七海・川本紗矢。

セットリストは以下の通りでした。

  • M01: 希望的リフレイン (38th)
  • M02: #好きなんだ (49th)
  • M03: センチメンタルトレイン (53rd)
  • M04: 大声ダイヤモンド (10th)
  • M05: さよならクロール (31st)
  • M06: Everyday、カチューシャ (21st)

「M03: センチメンタルトレイン」は 15 人の出演。1 人が悔しい思いでステージからはけたと思います。先日観た SUMMER STATION でもそうでした。誰に忖度しているのでしょうか。16 人でやればいいのにと思うのですが。

村山彩希(左)と久保怜音

ツインテールの村山彩希

上の画像は村山さんが撮った久保さんとのツーショット、下は岩立さんが不意打ちで撮ったツインテールゆいりんごのソロショット。いずれもツイッターにアップしてくれた画像を借用しました。

村山さんがちょっと前にエクステを付けてロングにしたのは知ってましたが、今日はまさかのツインテール。

最初、あのツインテールのコは久保さんだろうと思ったのは内緒です。(笑)


明日 8 月 26 日は幕張メッセでの個別握手会。いろいろ話すネタが増えました。いつも話すことがないのが悩みの種(?)なのですが、明日は大丈夫そうです。(笑)

Tags: , , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年8月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678

View posts in large calendar