WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

推しフェス ガールズレコメンド

by WebSurfer 2018年11月18日 23:52

11 月 18 日 (日) にマイナビ BLITZ 赤坂で行われた「推しフェス ガールズレコメンド LIVE」と称するライブに行ってきました。

推しフェス ガールズレコメンド LIVE

主催者のホームページに書いてあった Concept によると「今観て欲しい、知って欲しいアイドルが集結! アイドル戦国時代が一段落し、国民的アイドルと、ライブアイドルの二極化が進み、アイドル格差時代に突入している今だからこそ、発信力のあるレコメンダーたちが推しメンを推薦する事により、今注目して欲しいアイドルに焦点を当てる企画になっております」ということだそうです。

要するに、複数のアイドルグループが参加して順番にライブを行うというものです。出演者は出演順に「C;ON」「桃色革命」「つりビット」「amiinA」「CASTelle」「Task have Fun」「sora tob sakana」「虹のコンスタンキドール」「AKB48 Team 8」で、16:00 から 19:30 までの 3 時間半のイベントでした。

AKB48 Team 8 の出演メンバーは以下の画像の 12 名です。

出演メンバー

名前は、前列左から佐藤栞、吉川七瀬、大西桃香、坂口渚沙、谷川聖、後列左から佐藤朱、髙橋彩音、佐藤七海、横道侑里、歌田初夏、平野ひかる、太田奈緒です。

残念ながら Team 8 の一推し行天優莉奈さんは、同日のベトナムでのイベントに出演するため海外出張だそうで、このライブには出演してません。自分がチケットを買った時点では出演者が決まってなかったんですよね。

でも、発売開始時点で速攻で購入したので、早い者勝ちの入場順は 25 番となり、最前列の場所を確保できたのは良かったです。

AKB48 Team 8 が出演したのは 18:55 ~ 19:25 の 30 分という短い時間でしたが、以下の 9 曲を披露してくれました。

  • M01: 11 月のアンクレット
  • M02: ハイテンション
  • M03: #好きなんだ
  • M04: Green Flash
  • M05: 君のことが好きだから
  • M06: 君と虹と太陽と
  • M07: 君はメロディー
  • M08: 蜂の巣ダンス
  • M09: 47 の素敵な街へ

AKB48 劇場の最前列と同じぐらいの至近距離で出演者の皆さんのパフォーマンスを見ることができて最高でした。

ただ、オールスタンディング形式でしたので、入場した 15:00 から 19:30 までの 4 時間半トイレにも行けず立ちっぱなし。さすがにちょっと足に来ました。(笑)

以下に髙橋さんと歌田さんが自撮りして自分のツイッターにアップしてくれた画像から借用したものを貼っておきます。

髙橋彩音&佐藤栞

髙橋彩音&佐藤栞

自分が Team 8 の中で特に注目している髙橋彩音さんと佐藤栞さん。

応援用のウチワを 2 人分持って行くのもなんですので、今回は高橋さんのウチワを作って持って行きました。佐藤さんはコールだけ。スミマセン

自分は最前列だったので、ウチワは見えたとは思います。コールも聞こえたと思います。それが応援になったのかどうかは分かりませんが。

まぁ、応援と言ってもしょせんは自己満足の域を出ないのですが。(笑)

歌田初夏

歌田初夏

最初に会ったのが確か 2017 年 4 月の AKB48 劇場での「会いたかった」公演。そのころから気になっているメンバーです。

今日のライブでは、脳内変換&妄想かもしれませんが、レスをくれたような気がします。次の機会があったら団扇を作って持っていこうなんて思ってます。


以上、推しフェスライブでした。今のところ次に予定されている AKB48 関係のイベントは 11 月 24 日の個別握手会と 25 日の「フジさんのヨコ」イベントです。

その前に 22 日の Team 8 新劇場公演に行けると嬉しいのですが、チケット抽選の倍率が高くて無理だろうなぁ・・・

Tags: , , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年11月  >>
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829301
2345678

View posts in large calendar