WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

パジャマドライブ公演ロビ観 (2)

by WebSurfer 2019年4月14日 23:00

4 月 14 日(日)の「パジャマドライブ」17:00 公演をロビ観してきました。2 日前に同じ公演をロビ観したばかりなのに何故かと言うと、また一般キャンセル待ちで当選したからです。

出演メンバー

出演メンバーは上の画像のとおりで、名前は 1 列目左から岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・石綿星南・播磨七海・黒須遥香、2 列目左から大竹ひとみ・末永祐月・齋藤陽菜・道枝咲・佐藤詩識、3 列目左から本田そら・永野恵・吉橋柚花・本間麻衣・佐藤美波 です。

ちなみにポーズは MC でのお題にちなんで「野菜」だそうです。

今回はキャンセル待ち 105 番。チケットセンターの HP に表示されるキャンセル状況から、入場順抽選対象外でも無理そうと思っていたのですが、品川に行く用事があったし、お見送りには参加できることを期待して行ってきました。

やはりキャンセルが伸びず、今日は事前キャンセル 27、対内 39、対外 69 と厳しかったです。オマケにキャンセル待ちからロビ観を希望する人も 16 人いて、自分はお見送りの抽選もハズレ。(涙)

それでもせっかく劇場まで行ったので最後まで見てきました。

セットリストはいつもと同じですが、ユニット曲の担当が違ってますので、以下に書いておきます。「天使のしっぽ」のメンバーに注目してください。

  • M01: 初日
  • M02: 必殺テレポート
  • M03: ご機嫌ななめなマーメイド
  • M04: 2 人乗りの自転車
  • M05: 天使のしっぽ (大竹・岡田・本田)
  • M06: パジャマドライブ (佐藤美・小林・佐藤詩)
  • M07: 純情主義 (播磨・石綿・道枝)
  • M08: てもでもの涙 (黒須・本間)
  • M09: 鏡の中のジャンヌ・ダルク (末永・永野・勝又・齋藤・吉橋)
  • M10: Two years later
  • M11: 命の使い道
  • M12: キスして損しちゃった
  • M13: 僕の桜
  • E01: レッツゴー研究生!
  • E02: 黄金センター
  • E03: 白いシャツ
  • E04: ジワるDAYS (小林蘭センター)

最近自分の推しメンに加えて応援している小林さんはいつものように輝いてましたが、今日のハイライトは何と言ってもユニット曲「天使のしっぽ」だったと思います。

天使のしっぽ

上の画像は「天使のしっぽ」を演じているドラフト 3 期生の本田さん、岡田さん、大竹さんです。(左から)

大人のメンバーがこの曲を演じるという意外性がよかったです。3 人がステージに出てきたとき、ロビーの観客から「おお!」とかいう声が聞こえました。(笑)

岡田梨奈さんが自己紹介の MC で今日はキラキラになるという意味のことを言っていたので、お見送りで「しっぽがキラキラだったよ!」って声をかけたかったのですが・・・ お見送りの抽選はハズレてしまったのが残念でした。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

ハープスター

by WebSurfer 2019年4月14日 20:45

庄司なぎささんの新しい活動の場である「ハープスター」というアイドルグループのライブに行ってきました。

ハープスター

上の画像は撮影タイムの時に自分のスマホで撮ったもので、庄司さんは左端に写っています。(写真では左端ですが、センターを務めているようです)

庄司さんは AKB48 の 16 期生として活躍していてデビュー当時から応援していました。でも、2018/11/4 に突然卒業を発表。発表即活動停止で、予定されてた握手会も、卒業公演もなかったです。

もう会える機会はないだろうと思って、先の記事「バイバイ、なぎゅ、元気でね」とお別れを言ったのですが、「ハープスター」というグループに加わってアイドル活動を続けるということで、ウチワを持って応援に行ってきたという次第です。

下の画像は、ライブが終わってから行われた特典会で撮ってもらった 2 ショットです。(ポラロイド写真をスキャナで .jpg として取得したもので、画質が良くないですが、ご容赦を)

庄司なぎさ

上にリンクを張ったブログの記事にも書きましたが、AKB 時代の庄司さんと最後に会えたのは 2018年10月18日「アイドル修行中」公演で、今回会えたのは約 6 ヵ月ぶり。

久しぶりに庄司さんのパフォーマンスを見せてもらえました。今日の曲のダンスはちょっとおとなしめという感じでした。庄司さんと言えば、「彼女になれますか?」などの激しいダンスが特に自分の印象に残っているのですが、またあのようなパフォーマンスを見せてもらえると期待しています。

何はともあれ、庄司さんの元気な姿を見ることができて嬉しかったです。今日はありがとう。近々またライブを見に行く予定です。

Tags: ,

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2019年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar