WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

@JAM EXPO 2019

by WebSurfer 2019年8月24日 22:20

8 月 24 日 (土) に横浜アリーナで行われた @JAM EXPO 2019 を見に行ってきました。

@JAM EXPO 2019

去年見に行った @JAM EXPO 2018 と同様なイベントで、多数のアイドルグループが参加してライブを行うというものです。

お目当てはハープスターの庄司なぎささん、AKB48 フレッシュ選抜、AKB48 チーム 8 です。他に STU48、HKT48、アップアップガールズ、ラストアイドル、東京女子流などのステージも見てきました。

ハープスターと自分が見た AKB グループの出演時間は以下の通りでした。

  • 11:15 - 11:30: ハープスター
  • 13:05 - 13:30: AKB48 フレッシュ選抜
  • 14:30 - 14:55: STU48
  • 14:55 - 15:20: HKT48
  • 16:25 - 16:50: AKB48 チーム 8

例によって、良い場所を確保するため早めに会場に入って、6 時間以上、何も食べず、何も飲まず、トイレにも行かず、立ちっぱなしでした。(汗) でも、その甲斐があって、至近距離で見ることができたのは良かったです。

以下に庄司なぎささん、AKB48 フレッシュ選抜、AKB48 チーム 8 の画像を貼っておきます。

庄司なぎさ

庄司なぎさ

上の画像は庄司さんがツイッターにアップしてくれた当日の動画を制止させてスクリーンショットを撮ったものです。

庄司さんは AKB48 の 16 期生として活躍していてデビュー当時から応援していました。でも、何故か 2018/11/4 に突然卒業。その後「ハープスター」というグループに加わってアイドル活動を続けています。

ということで、ウチワを持って応援に行ってきました。久しぶりに元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

AKB48 フレッシュ選抜

AKB48 フレッシュ選抜

AKB48 フレッシュ選抜の 16 名です。名前は、1 列目左から長友彩海・田口愛佳・千葉恵里・山邊歩夢・山根涼羽、2 列目左から石綿星南・武藤小麟・齋藤陽菜・小林蘭・黒須遥香、3 列目左から吉橋柚花・佐藤美波・安田叶・前田彩佳・多田京加・道枝咲です。

セットリストは以下の通りでした。

  • M01: 重力シンパシー
  • M02: #好きなんだ
  • M03: 君のことが好きだから
  • M04: LOVE 修行
  • M05: 呼び捨てファンタジー
  • M06: 大声ダイヤモンド
  • M07: Everyday、カチューシャ

今日注目していたのは最近密かに推しメンに加えて応援している小林蘭さん。

小林蘭

昨日 AKB48 劇場でパジャマドライブ公演を見せてもらったばかりです。今日もウチワとコールで応援(?)してきました。

噂には聞いていたんですがダイエットしているそうで、その努力の甲斐あってどんどんキレイになっていると思います。

初めて会った(劇場公演を見たという意味)のは去年の 5 月 21 日ですが、その時の写真とくらべると努力のあとがよく分かります。

AKB48 チーム 8

AKB48 チーム 8

Team 8 の出演者 16 名です。名前は、1 列目左から平野ひかる・濵咲友菜・坂口渚沙・岡部麟・山田杏華、2 列目左から服部有菜・山本瑠香・左伴彩佳・橋本陽菜・川原美咲、3 列目左から清水麻璃亜・歌田初夏・吉田華恋・寺田美咲・太田奈緒・佐藤七海です。

セットリストは以下の通りでした。

  • M01: Everyday、カチューシャ
  • M02: ビバ! ハリケーン
  • M03: ポニーテールとシュシュ
  • M04: サステナブル
  • M05: 蜂の巣ダンス
  • M06: 思春期のアドレナリン
  • M07: 47の素敵な街へ
  • M08: 好きだ 好きだ 好きだ

今日は自分の出身県の愛知県代表の歌田初夏さんのウチワを持って行って応援(?)してきました。

歌田初夏

たまたま歌田さんのポジションが上手で、自分も上手の場所にいたのでよく見えました。

ウチワとコールで応援(?)しましたけど、センターステージの上手後端に立ってくれたときは至近距離だったので、ウチワを見つけてレスを返してくれた・・・ような気がします。脳内変換かもしれませんが(笑)


以上、今年の @JAM EXPO でした。

昨日の劇場公演、今日のライブと濃い週末になりました。でも、次の AKB48 関係で自分が参加できるイベントが当分ないのが寂しいです。(笑)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2019年8月  >>
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

View posts in large calendar