WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

パジャマドライブ公演ロビ観 (5)

by WebSurfer 2019年9月13日 23:26

9 月 13 日(金)の「パジャマドライブ」18:30 公演を AKB48 劇場ロビーのモニターでライブビューイングしてきました。(通称「ロビ観」と言います)

出演メンバー

出演メンバーは上の画像のとおりです。名前は 1 列目左から蔵本美結・小林蘭・齋藤陽菜・大盛真歩・佐藤詩識、2 列目左から末永祐月・湯本亜美・佐藤美波・吉橋柚花・道枝咲、3 列目左から永野恵・長友彩海・石綿星南・岡田梨奈・本田そら・多田京加です。

この公演は研究生公演ということになっていますが、つい先日、齋藤陽菜さん、佐藤美波さん、道枝咲さんが正規メンバーに昇格し、今日はなんと 16 名中 9 名が正規メンバーでした。

研究生が少なくなってきて、そろそろこの公演も終わってしまうのかもしれません。研究生公演がなくなると、なかなかチケット抽選に当たらなくなって困るんですけど。(笑)

今日はロビ観するためにわざわざ秋葉原まで行ったわけではなくて、一般枠のキャンセル待ち 146 番に当選していたので、キャンセルが伸びてチケットが買える可能性はゼロではないとほんの少しだけ思いながら、ロビ観覚悟&お見送り期待で行ってきた次第です。

でも、やっぱり 146 番では問題外でチケットは買えませんでした。今日のキャンセル待ち呼び出しは、事前キャンセル 42 で対内は 59 番まで対外は 75 番までという結果。以前あったようなキャンセル待ちで劇場に来た人全員が入れるというようなことはもう期待できないようです。

公演の最後に行われるお見送りは、残っていた人が 12 人だけだったので、抽選無しで全員参加させてもらえました。という訳で、今日の劇場公演はロビ観&お見送りの参加となりました。

セットリストはいつもと同じで以下の通りです。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 初日
  • M02: 必殺テレポート
  • M03: ご機嫌ななめなマーメイド
  • M04: 2 人乗りの自転車
  • M05: 天使のしっぽ (蔵本・大盛・吉橋)
  • M06: パジャマドライブ (佐藤美・小林・佐藤詩)
  • M07: 純情主義 (末永・湯本・道枝)
  • M08: てもでもの涙 (齋藤・岡田)
  • M09: 鏡の中のジャンヌ・ダルク (長友・永野・石綿・多田・本田)
  • M10: Two years later
  • M11: 命の使い道
  • M12: キスして損しちゃった
  • M13: 僕の桜
  • E01: レッツゴー研究生!
  • E02: 水夫は嵐に夢を見る
  • E03: 白いシャツ

以上、5 回目の研究生「パジャマドライブ」公演のロビ観でした。

最後のお見送りで先日昇格した齋藤陽菜さん、佐藤美波さん、道枝咲さんに「昇格おめでとう」を言えて良かったです。

それから、小林蘭さんに「蘭ちゃん最高!」、岡田梨奈さんには「マジでよかった!」(「マジ」は自己紹介 MC で言ってた言葉)、大盛真歩さんには「まほぴょん、カワイイ!」(そんなこと自分が言うとセクハラかも(汗))・・・と声をかけてきました。

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2019年9月  >>
25262728293031
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

View posts in large calendar