WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

フロントフォークのオーバーホール

by WebSurfer 2020年11月27日 23:10

CBR954RR のフロントフォークをバイクを買った店 U-MEDIA 湘南にオーバーホールに出していたんですが、完了したとのことで引き取ってきました。

CBR954RR のフロントフォーク

オイル漏れがだんだんひどくなってきて、8 月に車検を通したときにはもう限界を超えていたのですが、いろいろ事情があってオーバーホールに出すのが遅れてしまいました。

オイル交換ぐらいなら自分でできるのですが、オイルシールの交換には特殊工具が必要で、それを持ってない自分には手が出せないのです。

なので、フロントフォークを外してバイクショップに持ち込んでオーバーホールしてもらいました。部品+オイル+工賃で約 3 万円で、まあリーゾナブルな価格だと思います。3 万円のうち部品+オイル代が 1/3 で、その中でもオイルシールが消耗部品なのに 4 千円と意外に高いです。

早速バイクに取り付けて近所を 10 km ほど走ってみました。

バイクに装着

違いが分からない男を自認している自分ですが、さすがにフロントの動きが違うのは分かりました。特にダンピング。オーバーホール前はスカスカだった気がします。

悩まされたオイル漏れは、当たり前ですが、なくなりました。

Tags:

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2020年11月  >>
25262728293031
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

View posts in large calendar