WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演 (2)

by WebSurfer 2021年9月29日 23:34

AKB48 による 9 月 29 日(水)の劇場公演「何回だって恋をする」にモバイル会員枠で当選しましたので見に行ってきました。

「何回だって恋をする」公演

前回 9 月 15 日から 2 週間後の当選でした。さらに 5 日後の 10 月 4 日の公演にも当選しています。「何回だって恋をする」公演は出演メンバーが二人だけということで倍率が低く当選しやすくなっているのかもしれません。

何にせよ、一か月足らずの間に自分の推しメンが出演する劇場公演を 3 回も見られることになりラッキーでした。この公演を開催してくれた運営に感謝です。ということで、前回からわずか 2 週間で運よくチケット抽選に当選したので再び秋葉原の劇場まで行ってきた次第です。

さて、劇場に着いてチケットを購入すると、その後、入場順を決める「ビンゴマシンによる抽選」が待ってます。席は入場順に早い者勝ちなので、抽選で一番になるのと最後になるのとでは見え方に天地雲泥の差があるのです。なので、良席を期待しながら自分の列が呼ばれるのをドキドキしながら待つという痺れるようなイベントになっています。もう、これがなければ劇場に行った気がしません。(嘘)

で、結果ですが、今回は 23 順で、優勝(最後のこと)こそ逃したものの準優勝となってしまいました。(涙) 久しぶりに劇場スタッフの吉田さんのお顔を拝見したのですが、そのせいかも。吉田さんを見かけるとビンゴはダメと言うジンクスがあるのです。(笑)

キャンセル待ち状況も書いておきます。今日は事前キャンセルが 12 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 19 番までで、その時点でキャンセル待ちの人が数人残っていました。入場完了後に場内を眺めてみると定員に少し満たないような感じだったのですが・・・

公演の出演者は以下の画像の通り行天優莉奈さんと永野芹佳さんです。(通常の 16 名から新型コロナ対策のため 8 名に減らし、9 月 6 日からは 2 名に減らしています)

出演メンバー

劇場で公演を見せてもらったのは、今回で行天さんが 16 回目、永野さんが 11 回目になりました。「会いに行けるアイドル」に会う場所は AKB48 劇場ということらしいので勝手にこだわってカウントしています。

ちなみに、劇場で会えた回数 1 位は道枝咲さんの 23 回、2 位は北澤早紀さんの 21 回、3 位は村山彩希さんの 20 回です。行天さんには 3 位以内を目指して頑張ってほしいと思います。(笑)

セットリストは前回と同じで以下の通りでした。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 行天優莉奈)
  • M05: 虫のバラード (K5, 永野芹佳)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 行天優莉奈)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 永野芹佳)
  • M08: ジタバタ (c/w 57th)
  • M09: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: 失恋、ありがとう (57th)
  • EN2: サステナブル (56th)
  • EN3: 離れていても (AKB48 限定配信)

M04 ~ M07 はソロで演じています。曲名の横の( )内にソロで歌ったメンバーの名前を書いておきます。

今日はビンゴが準優勝で席がイマイチだったのですが、それでもなんとか柱と柱の間だけは見えたので、二人のステージパフォーマンスを十分楽しませてもらえました。元気をもらえました。

例によって、場内での「生きているって感じがする」のと、帰路での「あれは夢だったのか」と思う落差も味わうことができましたし。(笑)

ただ、やむを得ないことではありますが、新型コロナ対策でコールが禁止なので自分的に若干盛り上がりに欠けるのは残念。早く収束してコールが再開できるようになることを願ってます。

以下に DMM.com より借用した行天さんと永野さんの画像を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

今日はいつもと違って前髪を作らないデコ出しの髪形でした。大人っぽくなって美人度が上がるのが良いと思います。

今日もお見送りで赤い糸サインを出したら返してくれました。ウレシイ(笑) まぁ、考えてみればアレですが、考えすぎると楽しくないので、なるべく余計なことは考えないよう単純にウレシイと思うことにしています。

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

色白&小柄でカワイイ永野さん。チーム 8 発足直後の 2014 年 4 月の全国握手会で見かけて、こんなカワイイ子がいるんだと思ったのを覚えています。

今日の MC で聞いたのですが、色白なのでマシュマロボディとメンバーに言われているそうです。なるほどそうかも。そのうちグラビアなどで見せてもらえるかもしれないことを期待したいと思います。(笑)


以上、今年 3 回目の AKB48 劇場公演でした。

出演した行天さんと永野さん、劇場スタッフの皆さん、公演を見せていただきありがとうございました。元気をもらえました。自分の元気の源の AKB48 劇場が永遠に続きますように。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2021年9月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

View posts in large calendar