WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演 (5) &永野芹佳 生誕祭

by WebSurfer 2021年10月17日 23:48

10 月 17 日(日)に行われた「何回だって恋をする」公演と、公演の最後に行われた永野芹佳さんの 20 歳の生誕祭に行ってきました。

「何回だって恋をする」公演

生誕祭の行われる公演のチケット抽選は、対象メンバーを推しメン登録してある人の枠を取ってあるらしく、推しメン登録してない人にとって当選するのは難しいです (自分の推しメン登録は行天優莉奈さん)。加えて今日は日曜日ということでさらに倍率が上がります。

なので、チケット抽選には応募したものの当選はあまり期待はしてなかったのですが、なぜか運よく当選。ひょっとしたら永野さんと何か縁がある・・・なんてことはあり得ないですね。妄想です、スミマセン。(汗)

生誕祭を祝う花輪

左の画像は永野さんの生誕祭を祝うためにファンの人が贈った花輪です。生誕委員という人たちがいて、その人たちが手配したものだと思います。

花輪の手配の他にも、応援用のウチワやペンライトなど準備して入場者に配布して応援を頼んだり、生誕祭を盛り上げるためにアレンジしていました。委員のみなさん、お疲れ様&有難うございました。

さて、チケット抽選に当選したのはラッキーでしたが、チケット購入後に自分にとっては鬼門のイベント「ビンゴマシンによる入場順の抽選」が待ってます。

劇場のロビーでチケットの番号順に 10 人ずつの列に並んで、ビンゴマシンによる抽選で自分の列が呼ばれるのを待つのですが、良順を期待してドキドキしながら待っていると心臓に悪いので、20 順以内に入れればいいやと思うようにしています。(嘘)

で、今回の結果は 13 順でした。13 順では立見エリアの最前列は無理でしたが、見通しのいい場所は確保できましたので、自分的には OK です。(自分の前の列が 1 順でした。途中でトイレに立ち寄ってなければ・・・)

ちなみに、今年に入ってからの入場順は、2 順 ⇒ 20 順 ⇒ 23 順 ⇒ 5 順 ⇒ 10 順 ⇒ 13 順という結果です。20 順以降というのはもう勘弁していただいて、今後ともこのあたりの入場順でお願いしたいです。(笑)

今日のキャンセル待ち状況も書いておきます。事前キャンセルが 14 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 24 番までで、その時点でキャンセル待ちの人が 10 人以上は残っていました。

公演の出演者は以下の画像の通り行天優莉奈さん(左) と永野芹佳さんです。(通常は 16 名。新型コロナ対策のため 9 月 6 日からは 2 名に減らしています)

出演メンバー

自分が勝手にこだわってカウントしている劇場公演を見せてもらった回数は、今回で行天さんが 18 回、永野さんが 13 回になりました。

セットリストは以下の通りです。前回 10 月 4 日の行天さんと永野さんによる講演と同じです。M04 ~ M07 はソロで演じていますので、曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 行天優莉奈)
  • M05: 虫のバラード (K5, 永野芹佳)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 行天優莉奈)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 永野芹佳)
  • M08: ジタバタ (c/w 57th)
  • M09: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: ポニーテールとシュシュ (16th)
  • EN2: スカート、ひらり (A1)
  • EN3: 西高東低 (c/w 58th)

永野さんの「虫のバラード」と行天さんの「月と水鏡」は歌唱力が要求される曲だと思うのですが、4 回の公演を見せてもらって、だんだん良くなってきているように感じました。素人に何が分かるんだと言われそうですが、素人にもそう思わせるものがあるということでご理解ください。(汗)

以下に DMM.com より借用した画像などを貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

いつもかわいい行天さん。容姿だけでなく性格の良さも魅力だと思っています。今日は生誕祭での仕切り役、お疲れさまでした。

今年は自分が入れた 6 回の劇場公演の内 5 回に出演してくれています。やはり赤い糸でつながっている・・・なんてことがある訳はなくて、「何回だって恋をする」が当選しやすいことと自分が行天さんが出演する公演を選んでチケット抽選に応募した結果に過ぎないです。(汗)

例によって、お見送りで赤い糸サインを出したら「すごい~」という言葉と共にサインを返してくれました。「すごい~」ってどういう意味で言ったのか不明ですが (この公演に毎回来てるっていうことかしら?)、何にせよ赤い糸サインに加えて言葉もかけてくれて嬉しかったです。

正気に戻って考えると、それでウレシイなんてチョロいやつと思いますが、そう思ったら楽しくないのでなるべく正気に戻らないようにしています。(笑) 行天さん、いつもありがとう! 次の機会もよろしくお願いします。

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

今日の主役の永野芹佳さん。2001 年 3 月 27 日生まれの 20 歳です。

実は、チーム 8 メンバーの中で自分が一番最初にお見かけしたのが永野さんでした。2014 年 4 月の全国握手会のお手伝いでレーンに立っていたのですが、チーム 8 にこんなにカワイイ子がいるんだと思ったのを覚えています。

19 歳の生誕祭は新型コロナの影響の為か開催できなかったようですが、20 際の生誕祭は誕生日から約半年遅れながら開催できてよかったと思います。

生誕祭では過去 1 年はどうだったかと今後の抱負を述べるスピーチがあります。新型コロナの影響などでいろいろ辛いこともあったであろうことは想像に難くなく、スピーチでもそのような意味のことも話してましたが、それを乗り越えてのこれからに向けての思いが伝わってきたのが良かったです。

選抜メンバーになるというのが一番の目標らしいです。自分も及ばずながら(ホントに及びませんが)応援したいと思います。


以上、今年 6 回目の AKB48 劇場公演でした。

出演した行天さんと永野さん、劇場スタッフの皆さん、今日は永野さんの生誕祭という機会に劇場公演を見せていただき有難うございました。永野さん、輝いてました。また近いうちに劇場公演を見せていただけるよう自分はチケット抽選を頑張ります。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2021年10月  >>
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar