WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「僕の太陽」公演 (4)

by WebSurfer 2022年7月4日 23:48

7 月 4 日(月)の「僕の太陽」18:30 公演を見に行ってきました。前回は 7 月 2 日で正規当選では今までで最短の中一日です。倍率が低かったのでしょうか?

「僕の太陽」公演の出演者

上の画像は公演の途中で撮影して販売している出演メンバーの集合写真です。メンバーの名前は 1 列目左から黒須遥香(23) ・佐藤妃星(10)・市川愛美(14)、2 列目左から小林蘭(23)・下口ひなな(11)、3 列目左から長友彩海(18)・多田京加(15)・岡田梨奈(15) です。

名前の横の ( ) 内の数字は今までに何回劇場内で公演を見せてもらえたかの回数です。「会いに行けるアイドル」に会う場所は劇場ということで勝手にこだわってカウントしてます。(笑)

例の公演前の痺れるようなイベント&自分にとっては鬼門の「ビンゴマシンによる入場順の抽選」の結果も書いておくと今回は 13 順でした。今年の結果は 7 順 ⇒ 17 順 ⇒ 8 順 ⇒ 17 順 ⇒ 13 順となっており、良くはないけど悪くもないという感じ。

セットリストは以下の通りです。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: Dreamin' girls
  • M02: RUN RUN RUN
  • M03: 未来の果実
  • M04: ビバ!ハリケーン
  • M05: アイドルなんて呼ばないで(佐藤・多田・長友・市川)
  • M06: 僕とジュリエットとジェットコースター(岡田・小林・黒須)
  • M07: ヒグラシノコイ(下口・市川)
  • M08: 愛しさの defense(長友・多田・小林)
  • M09: 向日葵(佐藤・下口・岡田・黒須)
  • M10: 竹内先輩
  • M11: そんなこんなわけで
  • M12: デジャビュ
  • M13: 夕日を見ているか?
  • EN1: Lay down
  • EN2: BINGO!
  • EN3: 僕の太陽
  • EN4: 元カレです (59th)

「僕の太陽」公演は自分が劇場に行き始めた 2012 年頃初めて 13, 14 期研究生に見せてもらいました。その後 2016 年に村山彩希さんがセンターでリバイバル公演として 1 年ほど行われ、2021 年からまた再演されています。

自分が劇場内で「僕の太陽」公演を見せてもらえた回数は今回で 15 回目となりました。何回見ても飽きるということはなさそうです。自分としては Dreamin' girls から RUN RUN RUN あたりが特に好きで、公演の始まりから盛り上がっています。(笑)

出演者の皆さんが当日劇場で撮影した写真をツイッターより借用して以下に貼っておきます。

小林蘭

小林蘭

推しメンの一人の小林さん。今日もウチワ持って行って応援してきました。公演の MC で自分のウチワが多い方が嬉しいという意味のことを言ってましたので少しは応援になったのではないかと思います。

ウチワを持っているのがキモいオッサンというのはアレかもしれませんが、ウチワだけ見て持っているオッサンは見なければ済むでしょうしから。(笑)

市川愛美

市川愛美

ダンスパフォーマンスが素晴らしい市川さん。研究生の頃から応援してます。

市川さんと初めて劇場で会ったのが 2013 年 8 月 26 日の「パジャマドライブ公演」です。何と市川さんの生誕祭でした。

当時、市川さんは 14 歳の中学生。あれからもう 9 年も経ったと思うと、何というか、感慨深いものがあるという感じです。

佐藤妃星・岡田梨奈

佐藤妃星・岡田梨奈

左側が 15 期生の佐藤さん。彼女はとってもカワイイ。端の方の目立たない場所で踊っているときも笑顔全開での全力パフォーマンスが強く印象に残ってます。

右がドラフト 3 期生の岡田さん。実は今日は岡田さんのウチワも持っていきました。多少は応援になっていたら良いのですが・・・

お見送りでウチワを見せてサムズアップサインをしたらサインを返してくれました。それが嬉くて逆に自分が応援されたような気がします。(笑)

長友彩海

長友彩海

16 期生でチーム 4 所属の長友さん。美人さんですね。前回 7/2 の公演と今日の公演で約 7 ヵ月ぶりに会えました。

下口ひなな

下口ひなな

下口さんは 2021 年からの「僕の太陽」公演再開の発起人だそうです。

実は 2014 年 10 月の「ラブラドールレトリバー」個別握手会に行ったことがあります。

当時下口さんは 13 歳の中学生。中学生に握手に行くなんて頭おかしいとはちょっとだけ思ったのですが。(汗)

出演メンバーの集合写真

出演メンバーの集合写真

小林さんが撮って自分のツイッターにアップしてくれた出演メンバーの集合写真です。気心の知れたメンバーが撮っているからでしょうか皆さん表情が良いですね。


以上、今年 5 回目の劇場公演でした。いつもながら、劇場内での「生きているって感じがする」のと、帰路につく頃の「あれは夢だったのか」という感覚との落差が最高でした。

それはともかく、出演したメンバーの皆さん、劇場スタッフの皆さん、今日も公演を見せていただきありがとうございました。また劇場に行けるよう自分はチケット抽選の応募を頑張ります。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2022年7月  >>
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar