WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

49th single #好きなんだ

by WebSurfer 2017年8月29日 20:41

キャラアニに注文していた AKB48 の 49 番目のシングル「#好きなんだ」の劇場盤が届きました。

「#好きなんだ」劇場盤

このシングルは先の選抜総選挙の結果で選抜メンバーを決めたシングルです。上の画像に写っているのが上位 16 人ですが、残念ながら自分の推しメンは一人もこの中には入れませんでした。(涙)

劇場版はいつもの通り CD 1 枚で、「#好きなんだ」にカップリング 2 曲を加えて以下の 3 曲が収録されています。

  1. #好きなんだ
  2. だらしない愛し方
  3. 抱きつこうか?

最後の曲「抱きつこうか?」は何と 16 期研究生の曲。研究生に曲が与えられたのは 2013 年 10 月リリースの 33rd シングル「ハートエレキ」以来でしょうか。

昔の劇場版には研究生に与えられた曲が含まれていることが多く、「大人への道」とか「LOVE 修行」とか自分的に印象に残ってる曲が多いです。また、そういうことを復活させてくれると嬉しいのですが。

劇場版はファンがメンバーを指定して CD を購入するという仕組みになっていて、自分が応援しているメンバーの枠から購入することになります。今回、誰の枠から購入したかというと、行天優莉奈さん、村山彩希さん、川本紗矢さんでした。

Tags:

AKB48

2017 3Q 同期会

by WebSurfer 2017年8月26日 23:45

2017 3Q の同期会が 8 月 26 日(土)に行われたので行ってきました。

居酒屋「大漁」

場所は JR 京浜東北線の東神奈川駅から歩いて 5 分ぐらいの所にある居酒屋「大漁」で、前回、前々回と同じです。

昔勤めていた会社に同期で入社した人たちが四半期に一度のペースで安い居酒屋に集まって近況などを語るというものです。

これで確か 15 回目。暇な自分は皆勤だったと思います。(笑) この先いつまで続くか分かりませんが、できる限り参加したいと思っています。

Tags:

General

車で帰省してきました

by WebSurfer 2017年8月20日 23:07

8 月 19 日(土)から 1 泊 2 日で故郷の愛知県に家族で帰省してきました。下の写真は行きに立ち寄った東名高速の浜名湖 SA から浜名湖を写したものです。

浜名湖 SA

車で帰るのは 5 年ぶりです(前回の記事はここ)。ホントは楽な新幹線を使いたいのですが、家族 3 人では切符代が 6 万円オーバー。車なら約 1/3 の費用で済むということでやむを得ません。(笑)

実は 8 月 8 日(火)にも帰省してたりします(その後、ついで(?)に「エイトの日」に行ったのは内緒)。その時は一人だったので新幹線利用でしたが・・・

19 日は名古屋に一泊し、翌 20 日に目的地の江南に行きました。下の写真は 18 才まで住んでいた実家の近くの名鉄犬山線江南駅です。

江南駅

ちなみに写真に写っている黄色い車が乗って行ったスイフトスポーツ。前の車マーチ 1000cc に比べれば、1600cc でパワーもそれなりにあるし操縦安定性も高いし多少の快適装備もついていて、はるかに運転は楽です。

でもやっぱり小さい車ですし、長距離を一人で運転するのはできれば避けたいという感じです。帰りは事故渋滞に巻き込まれて、普通なら 30 分ぐらいの距離が 2 時間近くかかってしまったし。(泣)

何はともあれ、メインの目的は果たせて無事帰ってこれました。兄弟とも会えて昼食を共にしてきましたが、また近いうちにこのような機会が持てたらいいなと思っています。

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

View posts in large calendar