WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「僕たちは戦わない」個別@幕張メッセ

by WebSurfer 2015年8月7日 21:37

AKB48 の 40th シングル「僕たちは戦わない」劇場盤の発売記念イベント(個別握手会+ソロ曲披露等のイベント)に参加するために幕張メッセへ行ってきました。

幕張メッセ国際展示場

先の記事「40th single 僕たちは戦わない」で書きましたが、劇場盤を小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さん、谷口めぐさん、行天優莉奈さんの枠から購入しており、それにオマケ(?)で付いてくるイベント参加券を持って推しメン・注目メンの応援に行ってきたというわけです。

まぁ、自分がメンバーを応援するというより、推しメン・注目メンの顔を見せてもらうことによって、実は逆に自分の方が元気をもらっているんですけどね。(笑)

例によって、5 人のググタスや 755 から借用した写真をアップして、自分の独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。

小嶋真子

小嶋真子

先の人事異動でチーム K から古巣のチーム 4 に戻ることになった小嶋真子さんです。いつもニコニコしていて笑顔が最高にカワイイ。

研究生時代は月一回ぐらいは AKB48 劇場で会えたのですが、昇格して以来だんだん遠い存在になっていっているようで(もともと遠いのですが「さらに」という意味で)、劇場では全く会えない今日この頃です。

昔の AKB48 のキャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会える場所は劇場だったはずなのですが。やむを得ないので握手会で会っているという状況です。

彼女が真価を発揮できるのは、握手会ではなく劇場だと思っているので、ホントは劇場で会いたいんですけどね。でも、当たらないものはしょうがないと、最近はほぼ諦めの境地(?)に達してます。(笑)

岩立沙穂

岩立沙穂

自分のようなオヤジに握手会でいつも安定の神対応をしてくれるチーム 4 の岩立沙穂さんです。

前回会ったのは髪型をボブにした直後の 4 月 25 日の個別握手会でした。あれから髪がずいぶん伸びたようです。そのまま伸ばすのか聞いたら、そうだと言ってました。

自分的にはボブが似合ってると思うのですが・・・ あ、もちろんオヤジの自分はそんなことを言える立場にないのは認識しているので、言いませんでしたよ。(笑)

村山彩希

村山彩希

同じくチーム 4 の村山彩希(ゆいり)さんです(ちなみに右側は岩立さんです)。彼女は色白でカワイイ。

村山さんも自分のようなキモオヤジに対する耐性が高いようで、握手会ではいつも安定の神対応です。

最近は運営からも推されることが多くなっているような感じで、その機会を逃さず伸びていって欲しいと願ってます。

谷口めぐ

谷口めぐ

見るたびにきれいになっていくのがわかるチーム A の谷口めぐさんです。

近々放映予定の「マジすか学園 5」で矢場久根のヘッドに抜擢されるなど、ますます推されているようです。

気になる人は一度握手に行ってみてください。何故推されているのかわかると思います。

あ、もちろん握手会のときは上の画像のような真顔(何故か最近自撮りは真顔が多い?)ではなく、笑顔で対応してくれますので、ご心配なく。(笑)

行天優莉奈

行天優莉奈@握手会

行天優莉奈

チーム 8 の推しメン行天優莉奈さんです。彼女もいつもニコニコしていて仕草がカワイイ。

(2015/8/11 追記)握手会のときの画像を入手できたので追加しておきます。上の画像がそれです。

下の画像は、最初にこの記事を書いた時彼女の写真だけ握手会のものが入手できなかったので、ネットで見つけた写真を貼ったものです。自分的にはこういうスッピンに近いのが気に入っているので、貼り替えないで残しておきます。(笑)

7 月 20 日の「PARTY が始まるよ」公演 で久しぶりに AKB48 劇場で会うことができて嬉しかったです。

彼女も見るたびきれいさ&かわいさが増しています。まぁ、チーム 8 のコはデビュー当初から較べるとみんなあか抜けしてきていて、見るたびに違いに驚くんですけどね。


さて、今回は握手会だけでなく、チーム 8 メンバーによるソロ曲披露等いろいろなイベントが会場で行われましたのでそれにも行ってきました。

というより、握手会よりイベントの方がメインだったかも。握手会は待ち時間を除くと 5 人合わせても 1 分かからず終わってしまいますが、イベントの方は約 4 時間半たっぷり楽しめましたから。

自分が見たのは、先の運動会での優勝景品「ソロ曲」披露と NOTTV「AKB48 のあんた誰?」です。以下に出演者を書いておきます。

運動会での優勝景品「ソロ曲」披露

先の運動会で優勝したチーム 8 のメンバー全員に優勝景品として「ソロ曲」が与えられるのかと思ってましたが、そうではなくて、握手会のイベントで既存の AKB48 の曲をソロで披露する機会が与えられるというものでした。

ちょっとせこい気がしないでもないですが、まぁ、考えてみれば 20 人に新たにソロ曲を作って与えるのは無理でしょうね。

今日 8/7 のセットリストと出演者は以下の通りでした。加えて、太田奈緒さんが司会として参加しています。

  • M1: フライングゲット(濱咲友菜)
  • M2: 愛しさのアクセル(横山結衣)
  • M3: タイムマシンなんていらない(谷川聖)
  • M4: 上からマリコ(佐藤朱)
  • M5: Flower(吉田華恋)
  • M6: 水曜日のアリス(坂口渚沙)
  • M7: 優しくするよりキスをして(佐藤七海)
  • M8: 愛の存在(永野芹佳)
  • M9: Escape(中野郁海)

自分の推しメン行天さんも運動会に参加したのですが、明日 8/8 の部に出演予定ということで見ることができなかったのが残念です。

NOTTV「AKB48 のあんた、誰?」生放送

17:00 ~
田北香世子・達家真姫宝・中田ちさと・藤田奈那・西山怜那・中西智代梨・小笠原茉由・野澤玲奈・伊豆田莉奈・梅田綾乃・大家志津香・竹内美宥・田名部生来・名取稚菜・平田梨奈

17:30 ~
相笠萌・阿部マリア・岩佐美咲・内田眞由美・小林香菜・島田晴香・鈴木まりや・湯本亜美・石田晴香・後藤萌咲・ 下口ひなな・宮崎美穂・岡田彩花・北澤早紀・大川莉央・込山榛香・佐藤妃星 

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」延長戦

18:10 ~
AKB48 島田晴香・伊豆田莉奈・岩田華怜・大家志津香第・岡田彩花
SKE48 内山命・斉藤真木子・日高優月・福士奈央・神門沙樹
NMB48 川上礼奈・植田碧麗・城恵理子・三田麻央・梅田彩佳
HKT48 後藤泉・駒田京伽・山下エミリー・梅本泉・岡本尚子
Team8 清水麻璃亜・横道侑里・吉田華恋・谷口もか・山本亜依

18:40 ~
AKB48 石田晴香・込山榛香・西野未姫・大川莉央・中田ちさと
SKE48 辻のぞみ・加藤るみ・佐藤すみれ・矢方美紀・髙寺沙菜
NMB48 大段舞依・川上千尋・近藤里奈・岸野里香・山尾梨奈
HKT48 多田愛佳・岡田栞奈・熊沢世莉奈・田中優香・荒巻美咲
Team8 吉川七瀬・太田奈緒・小田えりな・中野郁海・濵咲友菜 

19:10 ~
AKB48 宮崎美穂・岩佐美咲・鈴木まりや・小林香菜・阿部マリア
SKE48 山下ゆかり・市野成美・小石公美子・高木由麻奈・竹内舞
NMB48 市川美織・門脇佳奈子・日下このみ・木下春奈・東由樹
HKT48 田中菜津美・岩花詩乃・下野由貴・今田美奈・若田部遥
Team8 谷川聖・横山結衣・橋本陽菜・谷優里・山本瑠香


さて、次の AKB48 関係のイベントは 8 月 13, 14, 18 日予定の「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」AKB48 グループ 真夏のハロウィンライブです。

今日握手会に行ったメンバーのうち谷口さん以外は全員出演すると思われ、今から楽しみにしています。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar