WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

Dole Plantation

by WebSurfer 2010年8月10日 17:21

Dole Plantation

ハワイ旅行の 2 日目です。写真は、現地時間 2010/8/9 の 11:00 頃のドール・プランテーションです。

今日は、ドール・プランテーション、ノースショア、タートルベイ・リゾートホテルへ行き、そこから東側の沿岸を走って、島の最東端を回り、潮吹き穴やハナウマ湾を見て帰ってきました。

ドール・プランテーションの場所は、オアフ島の真ん中あたりの少し北の方にあります。

ワイキキから H-1 を西方向に走り、H-2 に乗り換えて終点で 80 号線に降り(真っすぐ行くのでなく、右側に降りるので注意)、さらに 99 号線に入って少し行くと、右側に入口が見えてきます。

Dole 内の売店

中にあるのはパイナップル農園ではなくて、観光客相手の土産物屋といった感じです。日本よりちょっとしゃれた感じはしますけど。

建物の中の店を写すのは抵抗がありましたので、外にある店の写真を撮りました。

建物の中とはかなり様子が違いますが、要するにこのように土産物を売っています。

18 年以上前に、一度来たことがあります。その時と、売っているものはあまり変わってなくて、パイナップル味のソフトクリームも相変わらず人気のようです。

ただ、18 年前よりは日本語対応がかなり進んでいる感じで、あちこちに日本語の表示がありました。

日本語の説明

ちょっと驚いたのはこれです。

英語の次に日本語で書いてあります。しかも、全く違和感のない正しい日本語で。

まぁ、どこへいっても日本語が聞こえないことはない状況ですから、この程度は不思議ではないのかもしれませんが。

まだ中国人観光客はあまり多くなさそうな感じですが、バブルがはじけなければ、近いうちにこれが中国語に変わるかもしれませんけど。

ノースショアへの道

ドール・プランテーションを出て、99 号線を北上すると Haleiwa の海が見えてきます。

ここまでくれば、ノースショアはもうすぐです。

ここから 10 マイルぐらい先にある、サンセットビーチを目指して進みます。

冬のノースショアはサーフィンのメッカとして有名らしいですが、夏の間はサーフィンができるような波はないです。

だから、ただの浜辺といった感じなんですけど、ワイキキと違って人は圧倒的に少ないです。

Tags:

Travel

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar