WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

Makapuu Head

by WebSurfer 2010年8月13日 18:21

Route 83

オアフ島北端から、東端にある Makapuu Head を目指して、島の東側の沿岸にある 83 号線を南下します。

オアフ島はあまり大きな島ではなく、北端から東端まで大体 50 マイルぐらいです。ドライブするのはちょうどいい距離だと思います。

左の写真は 83 号線を走っている途中でクルマの中から写した写真です。場所は不明ですけど、なんとなく気に入った風景なので写してみました。

この先は、このような道がしばらく続きます。ちょっと単調で、時差ぼけの頭でドライブするのはきついかもしれません。

Makapuu Head

この先に見えているのが、オアフ島の最東端の Makapuu Head です。

東側沿岸の 83 号線とはちょっと景色が変わって、眠気も取れるのではないかと思います。

ここより少し手前に、ハロナ潮吹き穴という所があるはずなのですが、残念ながら見落としました。

案内の看板などはなかったように思うのですが・・・ すでに観光スポットになっていないのかも。

Hanauma Bay

ここがハナウマ湾です。

Makapuu Head から数マイル進んだ左側に入り口があります。

規制が厳しくなって、個人のクルマでは入れないという噂を聞きましたが、今回、すんなり入れました。

行った時間が夕方 6 時ごろと遅かったせいかもしれませんが。

時間がなかったので海岸までは行きませんでした。18 年前に行ったときは、ここには 2 回も行って、シュノーケリングで泳いでいる熱帯魚を見た記憶があります。

Tags:

Travel

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar