WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

Bluetooth マウス

by WebSurfer 2011年5月28日 17:28

Bluetooth マウスと USB アダプタ

デスクトップ PC 用のマウスが壊れてしまったので、新しいマウスに買い換えました。

買ったのは、左の写真の左側に写っている ELECOM 製の Bluetooth ワイヤレスマウス M-BT4BLSV です。近くの PC デポという店で 2,670 円でした。

それだけではつながらないので(デスクトップ PC には Bluetooth インターフェイスがないので)、USB アダプタも一緒に買いました。写真の右側のがそれです。プラネックスの BT-Micro3E2X という機種で 1,370 円でした。

特にマウスが Bluetooth である必要はなかったのですが、何となくデスクトップ PC にも Bluetooth インターフェイスがあった方がいいかなと思って、これを機会に買いました。あまり Bluetooth である意味はなかったかも。(笑)

でも、今まで有線式だったものがワイヤレスになって、操作に邪魔な線がなくなっただけでも満足してます。それと、マウス自体も、カウント数が 800/1200/1600 の三段階に切り替えられる点が気に入っています。

Tags: ,

PC

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar