WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

毛蟹

by WebSurfer 2011年12月31日 22:19

毛蟹

正月なので(?)毛蟹を買いました。

実は、生まれて初めて・・・ではないかもしれませんが、少なくとも過去に毛蟹を食べたという記憶はないです。

で、食べてみた感想ですが、昔(かなり昔)祖母の家で食べた ガザミ を超えるのは無理そうですが、もうタラバやズワイを買って食べたいとは思わないくらい気に入りました。

祖母の家で食べた海の幸と言えば、関係ないけど、ガザミもうまかったけど シャコ もうまかったなぁ。もうあのような食材は簡単には手に入らなくなっているようです。

次回、毛蟹を買うのは来年になるかもしれませんが、今度はもうちょっと解凍をうまくやって、昔食べたガザミを超えるられることを期待しています。

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar