WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

AKB48 握手会@西武ドーム

by WebSurfer 2012年3月4日 22:19

西部ドームでの AKB48 握手会

先の記事 で書きましたが、Give Me Five の CD/DVD に全国握手会イベントの参加券がついてきましたので、今日、西武ドームで行われたイベントに行ってきました。

それが左の写真です(クリックすると拡大画像が表示されます)。

レーンは左から、前田敦子さん、大島優子さん、柏木由紀さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、板野友美さんになっています。

握手を待つ人の列が 2 重 3 重に折れ曲がっているのが、前田敦子さんと大島優子さんのレーンです。その他のレーンと見比べると分かると思いますが、他のメンバーと圧倒的な差があるようです。

総選挙といい、握手会といい、毎回こういうのを見せつけられているメンバーは心穏やかではないでしょうね。厳しい世界のようです。

小嶋陽菜さん

で、自分は誰と握手しに行ったかと言えば、もちろん現在の推しメンの小嶋陽菜さんです。

どこか体調が良くなかったらしく、AKB48 オフィシャルブログには「握手会には眼帯無しで参加する」とか書いてあったりして、ひょっとしたら不参加かもしれないと思ったのですが、握手会には参加してくれて良かったです。

行く前は、実際に言われているほどの色白なのかとか、本当に唇のほくろはあるのかとか、観察してみようなどと思っていたのですが、彼女の前に行くと舞い上がってしまって、とってもそんな余裕はなかったです。(笑)

会話と言えば、自分:「応援してます」、小嶋さん:「有難うございます」だけで、すぐ剥がされてしまいましたけど、まぁ、握手できただけで満足です。

TV などで見た感じでは大柄な女性に思えたんですが、それはたぶんあまり身長が高くない他のメンバーとの比較でそう思えただけで、目の前にいた彼女は細くて顔が小さくて華奢な感じがして、本当に可憐な人でした。やっぱり選ばれたアイドルで、住んでる世界がまるで違うっていう感じでした。

ところで、初めて AKB48 の握手会に行ったので知らなかったのですが、握手の前に、1 時間ぐらいのミニライブとトークショーがあるんですね。

ミニライブで演奏されたのは「Give Me Five」「フライングゲット」「Everyday カチューシャ」「風は吹いている」「大声ダイアモンド」の 5 曲でした。

ステージはバッターボックスあたり、自分の席は外野席なので遠くてよく見えなかったのが何ですが、十分熱気が伝わってきて楽しめました。何か得した感じです。

でも、西武ドームは寒かったです。(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar