WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

椿ラインに行ってきました

by WebSurfer 2012年5月6日 22:53

GW 最終日に椿ラインに行ってきました。今回の記事は、せっかくインストールしながら十分使えてなかった LightBox を有効活用すべく、フォトギャラリー風に書いてみました。(笑)

行きの西湘 PA 「しとどのいわや」のバス停 椿台の駐車ペース全景 神奈川の景勝 50 選だそうです S さんのバイク CNR929RR 自分のバイク CBR954RR 帰りの西湘 PA
1 2 3 4 5 6 7
  1. 写真は途中に立ち寄った西湘 PA のバイク駐輪場です。自宅からは、いつも R134 ⇒ 西湘バイパス ⇒ R135 を通って、湯河原経由で椿ラインに行きます。西湘 PA は西湘バイパスのほぼ真ん中にあります。
  2. 椿ラインが始まる奥湯河原と終点の大観山のほぼ真ん中あたりにある「しとどのいわや」のバス停です。この右側に駐車場があって、そこがたまり場になっています。
  3. 駐車場の全景です。右手が通称「ギャラリーコーナー」と呼ばれています。ここに来るのは実に 2 年振りです。さすがに 2 年も経つと常連さんも代替わりしていて、ほとんど知らない人ばかりでした。(汗)
  4. 駐車場(椿台と言うのだそうです)から海の方向を見た写真です。今日はモヤっていたので景色はイマイチでしたが、見通しがいい日は「かながわの景勝 50 選」と言うだけのことはあるようです。
  5. 昔からの常連の S さんに 2 年ぶりにお会いしました。写真は S さんのバイク CBR929RR です。2000 年モデルですから、もう 12 年同じバイクに乗っているのですね。7 ~ 8 年前は、冗談で「旧車」とか呼んでいたんですが、すでにその域を超えているようです。
  6. 自分のバイク CBR954RR です。これは 2002 年モデルですから、すでに 10 も経ってしまいました。これももう旧車の域を超えていますね。(笑)
  7. 帰りの西湘 PA です。椿の帰りは、毎回、ここでコーヒーを飲むのが楽しみ(?)になっています。ここまで来れば、あともう一息で自宅です。

という訳で、GW の最初に予定した通りバイクの整備を完了して椿に行ってきました。とは言え、2 年ぶりということもあってビビッて走っていたので、ふと気づくと後ろに渋滞ができいるという状態でしたが。(汗)

今シーズンは何回か通って、少しは以前の勘を取り戻し、自分の後ろに渋滞ができない程度にはしたいと思っているのですが・・・

Tags:

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar