WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

GW 最終日の秋葉原

by WebSurfer 7. May 2012 21:45

GW 最終日に秋葉原に行ってきました。(記事の日付は 5/7 になっていますが、行ったのは 5/6 です)

連休終わり頃になってやっと天候が回復したので、最終日は朝 椿ライン に行って、その日の午後秋葉原に行くという濃い一日となりました。

目的は、電気街の PC ショップに行って、最近発売されたビデオカードや SSD などのパーツを見て回ることでした。

その時の写真を、またフォトギャラリー風にアップしてみました。前回の記事では横方向に並べてみましたが、比較のため、今回は縦方向に並べて書いてみました。どっちもどっちという感じで、あまり冴えないですね。(汗)

秋葉原の中央通り(その1) 秋葉原の中央通り(その1)
秋葉原のメインストリート「中央通り」です。万世橋から電気街方向を写した写真です。陸橋を走っているのは総武線で、向かって右方向が秋葉原駅になります。今日は日曜日ということでホコ天になっていました。
秋葉原の中央通り(その2) 秋葉原の中央通り(その2)
同じく「中央通り」で、上の写真とは反対に、電気街から万世橋方向を写した写真です。例の事件の後、ホコ天では路上パフォーマンスは禁止とのことで、昔のようなショー(?)は見れなくなってしまったのが残念です。(笑)
ドンキホーテの 8F の AKB48 劇場 ドンキホーテの 8F の AKB48 劇場
AKB48 劇場があるドンキホーテの 8F です。PC パーツを見に行った奴が、何でこんなところにいるんだと言われそうですね。(汗) PC ショップを見終わった後、たまたま通ったら、8F に入れるとのことだったので行ってみました。
AKB48 劇場の Information AKB48 劇場の Information
前の写真に写っているエスカレータを降りて、U ターンするように左に曲がると、劇場の入口 Information があります。ここから先は、TV などでは何度か見たことがありますが、実物を見るのは初めてでした。
AKB48 劇場のメンバーの写真 AKB48 劇場のメンバーの写真
Information を通って劇場に向かう通路の壁に掲げてあるメンバーの写真です。チーム別に、名前のあいうえお順に並べてありました。
AKB48 劇場の MVP のネームプレート AKB48 劇場の MVP のネームプレート
ある回数以上(100 回以上?)劇場に通うと MVP になれるそうです。写真はその人たちのネームプレートです。いまだに掲示してあるんですね。
AKB48 劇場の入口 AKB48 劇場の入口
携帯のカメラのフラッシュでは暗くて写りがイマイチですが、ここが劇場の入口です。残念ながらこの先には入れませんでした。
Intel 330 シリーズ SSD Intel 330 シリーズ SSD
で、最後になってやっと出てきましたが、今回買った PC パーツ、Intel 製 330 シリーズの 120GB SSD の写真です。5 年近く前に買った ノート PC の HDD の寿命が近そうなので、交換してみようと思って買いました。爆速になる・・・のは無理かもしれませんが、多少は速くなることも期待しています。

わざわざ遠い秋葉原まで行かなくても SSD ぐらいは近くの店でも買えるのですが、秋葉原に行くことに意義があるのです。運がいいと、上の写真のような AKB48 劇場などが見学できますので。(笑)

今回の記事は AKB48 劇場の話ばかりで、肝心の SSD の話がありませんが、それについては、OS やデーターの移行や PC 本体へのインストールが完了してから書くことにします。

はたして、PC の起動や、アプリの立ち上げは爆速になるでしょうか?

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  July 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar