WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

TEAM 4「僕の太陽」公演@AKB48 劇場

by WebSurfer 24. September 2012 23:46

AKB48 劇場

9 月 24 日(月)に秋葉原の AKB48 劇場で行われた TEAM 4 の「僕の太陽」公演に行ってきました。

前回 (9/15) の 研究生による「僕の太陽」公演 の抽選に当選してから、まだ 10 日も経っていないのにいいのでしょうか? これで運を使い果たしてしまって、この先、数ヶ月は当選しないのではないかと、ちょっと不安になってきたりしてます。(汗)

今回は一般枠での当選でした。7 月中頃から応募し始めて、今まででモバイルの会枠で 1 回、一般枠で 2 回の当選となっています。結果だけ見ると一般枠の方が確率がいいですね。実際、会員枠より一般枠の方が当選確率が高いのかもしれません。

チケットセンターに聞いてみたんですが、会員枠には持っている会員権の数だけ応募できる(例えば、二本柱の会で 2 つ、モバイルの会で 1 つの会員権を持っていたら、合計 3 口応募できる)が、一般枠は持っている会員権の数に関係なく一人一口しか応募できないそうです。自分でさえも二本柱とモバイルで 2 口持っているのですから、一人で数口持っている人は少なくないと思います。そういう人たちに対して会員枠で争ったのでは勝ち目はなさそうです。

AKB48 劇場公演のチケット

今回、初めてキャンセル待ち枠ではない正規枠に当選しました。キャンセル待ちで行った前回、前々会と違って、入れるかどうか心配しないで行けたのはよかったです。会社が終わってから速攻で秋葉原まで行って、入れなかったらショックですから。

まぁ、キャンセル待ちで行って、劇場の Information 前で自分の番号が呼ばれるかどうかドキドキしながら待つというのも、それはそれで別の楽しみ(?)があるかもしれませんが。(笑)

今回は入場順を決めるための抽選もラッキーでした。ステージに向かって右側の柱の左隣、前から 2 列目の席が確保できました。センターに近く、正面のメンバー立ち位置からは 3m ぐらいの距離です。立ち席でも十分近いのに、3m の距離というのは普通ではないです。ちょっと近すぎたかも。

さて、今回出演したメンバーですが、TEAM 4 主体で以下の通りです。名前の横の ( ) 内の数字は本日現在の年齢です。前回の公演 に出演した研究生との比較(?)のため書いておきました。各メンバーの写真その他の情報は、メンバーの名前から AKB48 公式サイトの個人のページへリンクを張っておきましたので、そちらを見てください。

阿部マリア (16)市川美織 (18)岩田華怜 (14)大場美奈 (20)島田晴香 (19)高橋朱里 (14)竹内美宥 (16)田野優花 (15)仲俣汐里 (20)中村麻里子 (18)永尾まりや (18)山内鈴蘭 (17)伊豆田莉奈 (16)名取稚菜 (17)西野未姫 (13)平田梨奈 (14)

先日のじゃんけん大会で優勝した島崎遥香さんは TEAM 4 に属しているのですが、本日の公演は欠席でした。次期センター候補の一人だそうですので、是非、劇場公演でのパフォーマンスを見たかったのですが、残念でした。

でも、島崎遥香さんのアンダーとして出演した平田梨奈さんを認識できてよかったです。こんなカワイイ子がいたのかって感じで、思わず押し変しそうになりました。(笑) 12 期研究生だそうですが、何で昇格しないのか不思議です。AKB48 公式サイトの写真は違いすぎです(いい意味で)。あの写真は絶対損してるから変えたほうがいいと思うのですが。

TEAM 4 のメンバーは、メディアに出ているのを時々目にしますので、自分にもある程度顔と名前が一致します。でも、今回実際に見るとかなり健康的な人もいて、ちょっと想像とは違ってました。決して悪い意味ではなくて親しみを感じるという意味で。

さて、前回の研究生の「僕の太陽」公演と、今回の TEAM 4 主体の「僕の太陽」公演で、パフォーマンスに違いがあったかといえば、正直なところよく分からなかったです。セットリストは全く同じだったのですが。今回の席がメンバーとあまりに近すぎて、冷静に観察できるような余裕がなかったのかもしれません。(笑)

何にせよ、今回の公演も十分も楽しんでこれました。東京近郊に住んでいて、AKB に興味があるなら、一度は劇場公演を見ることをお勧めします。ただし、ハマって止められなくなっても当方は責任は持てませんので、そのつもりで行ってください。(笑)

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  December 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar