WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

椿ライン

by WebSurfer 2012年10月14日 19:37

下りの西湘 PA

久しぶりにバイクで椿ラインに行ってきました。GW に行って以来、実に約 5 ヶ月ぶりです。昔は毎週のように行っていた時もあったんですが・・・

左の写真は途中で立ち寄った西湘 PA です。写っている赤いバイクは自分の CBR954RR です。

今日は何故かバイクが多かったです。屋根つきのバイクの駐輪場があるのですが、そこに入りきれないバイクがあふれかえっていたという感じでした。バイクブームが戻ってきたような感じです。

でも、パッと見たところ、昔のような 10 代、20 代の人はほとんどいなくて、結構年のいった方が多かったです。リターンライダーが増えたのでしょうか。

リターンライダーらしい人で、リッターバイクに乗っている人が多かったのですが、大丈夫なんだろうかとか思ってしまいます。まぁ、人のことは言えませんが。(笑)

ギャラリーコーナーのある椿台

西湘バイパスを早川で降りて R135 に入り、湯河原 ⇒ オレンジライン ⇒ 奥湯河原 ⇒ 椿ライン ⇒ 椿台へと向かいます。

で、右の写真が目的地の椿台です。奥のほうにトイレと展望台(?)のようなところがあって、そこから写しました。

写真に写っているヘアピンカーブが通称ギャラリーコーナーと呼ばれてます。ここから約 5km 下に昔の料金所跡があって、その間が自分のホームコース(?)です。

今日は、ここに来ていたのは知らない人ばかりでした。足しげく通っていたころは、行けば必ず誰か知っている常連さんがいたのですが、何かちょっとさびしい感じがしてます。

そういえば、S さん、今日は来てなかったですね。茂木に MotoGP を見に行ったのでしょうか。

Tags:

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar