WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

AKB48 個別握手会@幕張メッセ

by WebSurfer 21. October 2012 21:50

先の記事「ギンガムチェック劇場版」で書きましたように、劇場版を買って握手券を 2 枚入手しましたので、今日、幕張メッセで開催された個別握手会に行ってきました。

その帰りに東京駅に立ち寄って、復元工事を終えて 10 月 1 日にオープンされた、丸の内側にある赤レンガの駅舎を見てきました。

さらに、その後秋葉原に行って PC ショップを見てきました。貧乏人なので、ここのところ毎回見るだけで、今回も何も買わなかった(買えなかった)ですけど。(笑)

という訳で、今日はちょっと濃い一日でした。その時の写真をフォトギャラリー風にアップします。

AKB48 個別握手会@幕張メッセ AKB48 個別握手会
初めて個別握手会に行きました。どんな様子かは Web などで調べてある程度知っていましたので、大体予想通りでした。写真はまだ早い時間なので人が少ないですが、9 時過ぎればかなり混雑してきます。一番のりを目指して結構早い時間に行ったのですが、甘かったようです。(汗) 写真に写っているように自分より前に 10 人ぐらいました。彼/彼女たちは何時に来たのでしょうね。
小嶋陽菜(こじはる)さん 小嶋陽菜(こじはる)さん
握手したのは今回も推しメンの小嶋陽菜さんだけでした。今まで合計 7 回、すべて小嶋さん一筋です。よく浮気しないでここまで続いてるなと、我ながら感心しています(笑) 全国握手会は一回の時間が 2 ~ 3 秒なのに対し、個別握手会は 10 秒程度というのは確かにその通りでしたが、10 秒ではやはり会話にはならないということが分かりました。握手券を 1 回に複数枚出すとその分時間が長くなるそうなので、「会話」したいという人は、少なくとも 1 回に 3 枚は出す必要がありそうです。
東京駅 東京駅
これが大正時代の開業時の姿に生まれ変わって 10 月 1 日にオープンされた東京駅の丸の内側の赤レンガ駅舎です。以前は、写真の左側に写っている屋根がドームではなく八角形だったんですが、これが再現されてオリジナルのドームになったのが一番大きな違いのようです。自分は東京駅には以前にも何回か来ていて、その時ホームからドームは見たことがありますが、丸の内側から見たのは今日が初めてでした。
東京駅のドーム 東京駅のドーム
この写真は、上の写真の左に写っているドームを中側から見た写真です。なかなか立派な感じだと思いました。忙しい通勤客は、上なんか見ないでしょうから、気がつかないで通り過ぎてしまうかもしれませんね。
ホコ天の秋葉原 ホコ天の秋葉原
ついでに秋葉原に行ってきました。今日は日曜日なのでホコ天をやってました。陸橋の上を通っているのは総武線です。右側が JR 秋葉原駅になります。
秋葉原のショップ 秋葉原のショップ
上の写真の総武線の陸橋をくぐってすぐのところを左の曲がったガード脇の通りです。写真の左に写っている「かつや」は、自分的にはお勧めの店です。何と言っても価格がリーゾナブルですから。
Bowmore Bowmore
今までの話とはぜんぜん関係ないですが、写真は帰りに辻堂のテラスモールにある店で買った Bowmore のシングルモルトウィスキーです。久しぶりに、高いウィスキーを買ったので写真をアップしてみました。(笑)

今日、初めて個別握手会に行って思ったことは、一日楽しむならミニライブなどがある全国握手会の方がよさそうだということでした。

握手券を何十枚も入手して、握手と会話だけが目的で、一日中ループする人には個別握手会はいいかもしれませんが、自分のように 2 枚しか持って行かない人には、個別握手会はすぐ終わってしまって物足りないと思いました。

さらに贅沢を言わせていただければ、握手会より劇場公演に行きたいです。押しメンが出演する劇場公演に 1 ヶ月に 1 回ぐらい行ければ握手会には行かないと思います。劇場公演はめったにチケット抽選に当たらないのが問題なんですけどね。(涙)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  January 2021  >>
MoTuWeThFrSaSu
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

View posts in large calendar