WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

研究生「僕の太陽」公演@AKB48劇場

by WebSurfer 2012年10月26日 23:58

秋葉原の AKB48 劇場

10 月 26 日(金)の「僕の太陽」公演のチケット抽選に当選しましたので、会社が終わってから速攻で秋葉原の AKB48 劇場に行ってきました。

前々回 (9/15 by 研究生)前回 (9/24 by TEAM 4) も「僕の太陽」公演でしたので、これで 3 回連続同じセットリストの公演を見たわけです。

よく飽きないなと思われるかもしれませんが、毎回出演メンバーは違うし、DVD を繰り返し見るのとは違うので、自分的にはぜんぜん OK です。(笑)

今回は正規(キャンセル待ちでない)当選なので、開演 30 分前までに劇場に着いてチケットを購入しなければなりません。(遅れてもチケットは購入できるが、入場順を決める抽選には参加できなくなるそうです)

AKB48 劇場公演のチケット

研究生公演は普通より 30 分開演時間が早く、会社が終わってからでは時間がなくてあせりましたが、ぎりぎり間に合ってチケットを購入できました。

入場順を決める抽選は今回もラッキーで、前から 2 列目の席を確保できました。ステージに向かって右端の席でしたので、左の方がちょっと遠かったんですが、それでも肉眼で顔が十分識別できる距離です。特に、自分の左側にあるお立ち台からは 2m ぐらいの距離で、そこに立ったメンバーから見られているようで、ちょっと恥ずかしいぐらいの距離でした。(汗)

今日出演したメンバーは以下の通りで、一人を除いて研究生です。各メンバーの写真その他の情報は、AKB48 公式サイト の個人のページを見てください。

藤田奈那(初)・相笠萌(3)・内山奈月(2)・梅田綾乃(3)・大森美優(初)・岡田彩花(2)・北澤早紀(2)・小嶋真子(2)・佐々木優佳里(2)・篠崎彩奈(3)・高島祐利奈(3)・西野未姫(3)・橋本耀(初)・平田梨奈(3)・村山彩希(2)・茂木忍(3)

名前の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が見た 4 回の公演の内、何回出演したかの回数です。見た回数と記憶・印象に残る強さはある程度比例するかと思って書いてみました。

小嶋真子(こじまこ)さん

今までのところ、顔と名前が一致するようになったのは、小嶋真子さん(左の写真の子)、相笠萌さん、佐々木優佳里さん、西野未姫さん、平田梨奈さん、茂木忍さん、内山奈月さんです。

公演で見た回数もさることながら、個人的な好みというのも結構影響が大きいかもしれません。(笑)

アイドルとしてのオーラは、今日の公演でセンターだった小嶋真子さんが一番強そうに見えました。ダンスは相笠萌さんが光っているように思えました。

他の人にはごめんなさい。単に、たまたま立ち位置が自分から遠かったとか、柱が邪魔でよく見えなかった程度の話で、見る目のない素人のたわごとと思って聞き流してください。(汗)

さて、劇場公演の今までの当選成績は合計 4 回(キャンセル待ち 2 回を含む)となりました。約 3 ヶ月間ほとんどすべての公演に二本柱枠・モバイル枠・一般枠で申し込んだ結果です。確率的には約 30 公演(90 枠)応募して 1 回です。

今回は二本柱枠での当選でした。二本柱枠は、7 月中頃から今まで 100 公演以上に応募して全滅でしたが、今回やっと仕事をしてくれて嬉しいです。(^_^)

回数的には 3 ヶ月で 4 回ならまあまあの成績かもしれませんね。ただ、内容は TEAM 4 公演が 1 回、研究生公演が 3 回で、選抜メンバーが出演する公演には当選してません。A ~ B 公演のチケットはやはりプラチナで、当選するのはかなり難しいようです。

でも、まぁ、自分的には研究生公演でも十分楽しめますので、とにかく 1 ヶ月に 1 回ぐらい当選すれば、研究生公演しか当たらなくても文句は言わないことにします。

ただ、年齢的には子供ばかりの研究生公演に行くのはロリコンっぽく見られそうなところがちょっと気になりますけどね。(汗) 実際、自分は親目線なんですが。ホント(笑)

それはともかく、今回の公演も十分も楽しめました。また、メンバーから元気をもらってこれましたので、これでまたしばらく頑張れるという感じです。(笑)

今後も、1 ヶ月に 1 回ぐらいは当選できるよう、なかなか当たらないチケット抽選にメゲないでマメに応募することにします。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年10月  >>
24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

View posts in large calendar