WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

永遠に続くように

by WebSurfer 2012年12月9日 15:26

「永遠に続くように」の MV のカット

AKB48 の 29th シングル「永遠プレッシャー」の通常盤の Type D を買いました。

Type D には、「永遠プレッシャー」、「とっておきクリスマス」、「永遠より続くように」の 3 曲の CD と、それらの Music Video (MV) の DVD が含まれています。

左の画像は小嶋陽菜(こじはる)さんで、「永遠に続くように」の MV からカットしたものです。

「永遠プレッシャー」と「とっておきクリスマス」は、先に入手した 劇場盤 と同じです。

「永遠より続くように」は今までの AKB48 の曲とはちょっと異色で、フジテレビのバラエティ「めちゃ×2イケてるッ!」の美術スタッフでありながら、番組にも出演する「オカピー」こと岡田寿也氏が 15 年前に作詞作曲したものです。

AKB48 名義で発売されたシングルに、秋元康総合プロデューサー以外の作詞曲が収録されるのは初めてだそうです。そのためか、AKB48 としてではなく、OKL48(オカレモン 48)としてカップリングされています。

参加している AKB48 のメンバーは、じゃんけん選抜で負けたメンバーの内、市川美織、入山杏奈、大島優子、大家志津香、河西智美、加藤玲奈、川栄李奈、北原里恵、倉持明日香、小嶋陽菜、小森美果、永尾まりや、藤江れいな、峯岸みなみ、渡辺麻友と、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史氏です。

通常盤には、他に Type A, Type B, Type C があり、3 曲目にカップリングされている曲が、それぞれ「強がり時計」(by SKE48)、「HA !」(by NMB48)、「初恋バタフライ」(by HKT48) と異なるそうです。

でも、今回は通常盤は Type D だけ買えば、自分的には十分かなって感じです。(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar