WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

no3b「キリギリス人」発売記念握手会

by WebSurfer 19. January 2013 16:01

ディファ有明

1 月 19 日に行われた、ノースリーブス 9th シングル「キリギリス人」発売記念個別握手会に行ってきました。左の写真は会場の ディファ有明 です。

握手会は第 1 部から第 4 部までそれぞれ 1 時間 30 分ずつ 4 回行われました。また、握手会が始まる前に、ミニライブとトークショーおよびマスコミの囲み取材が行われ、第 1 部の参加券を入手した人はそれも観覧できます。

自分は運よく第 1 部の参加券を入手できたので、握手会への参加に加えて、ミニライブとトークショーも見ることができました。(^_^)v

ただ、当日ちょっと出遅れて、開始時間ギリギリに会場に着いたので良席は確保できず(席は並んだ順番に前から詰めていきます)、かなり後方になってしまったのが残念でした。双眼鏡を持っていったので、何とか前の人の隙間からメンバーを見ることはできましたが。

ノースリーブスのメンバーは、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの 3 名で、AKB48 の一期生で所属事務所が同じという共通点があります。なので、来ていたファンは AKB48 の公演や握手会と同様な感じで、女性も結構多かったです(見た感じ 3 割ぐらい)。

女性がノースリーブスや AKB48 の握手会に行くというのはどういう心境なんでしょうね。中には AKB48 のメンバーと較べて遜色ない容姿の人もちらほら見かけるのですが、それでもアイドルへの憧れのようなものがあるのでしょうか。

ノースリーブス

さて、今回は誰と握手したかというと、やはり推しメンの小嶋陽菜さんでした。今まで合計 8 回すべて小嶋陽菜さん一筋です。(クリスマスの劇場公演で小嶋真子ちゃんと握手したのは内緒です(汗))

前回の AKB48 個別握手会で、何を話そうか考えすぎて話が長くなりすぎ意味不明になってしまい、小嶋さんのリアクションがイマイチだったのを反省して、今回は単純で短く返事を返しやすい言葉「応援してます」「また来るね」「バイバイ」を選び、さらに最後に手を振ってもらえるように少し早めに手を離すようにしました。

それが正解だったのか、満面の笑みで応えてくれ、別れ際に手も振ってくれ、その後しばらく幸せな気分になれました。単純なヤツだと思われるかもしれませんが、ホントにそう思えるから仕方ないです。(笑)

ディファ有明のキャパは最大 1,823 名(スタンディング)とのことなので、今日は 6,000 人ぐらいが握手に来たのでしょうか。メンバーは 6 時間に渡って立ちっぱなしで、一人当たり 2,000 人ぐらいと握手したという計算になります。

それだけでも相当な激務なのに、小嶋さんは、彼女のツイッターによると、さらにそのあと収録の仕事に行き、翌日 (1/20) は京セラドームで AKB48 の全国握手会だそうです。

そんな中で、あの笑顔をくれ、幸せな気分にさせてくれた小嶋さんに感謝してます。

いわゆる神7ぐらいの人気メンで握手会が塩対応だったという話は聞いたことがないですが、握手会などのファンサービスを一生懸命やっているから人気メンなのかもしれませんね。

次回は 2 月 3 日の個別の予定ですが、またあの笑顔がもらえるように頑張ってみたいと思います。(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  January 2021  >>
MoTuWeThFrSaSu
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

View posts in large calendar