WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

UZA 個別握手会@幕張メッセ

by WebSurfer 2013年2月3日 20:34

会場の幕張メッセ

先の記事 UZA 劇場盤 で書きましたように、劇場盤を買って握手券を 2 枚入手しましたので、今日開催された個別握手会(以下、個別と書きます)に行ってきました。個別に参加するのは今回で 2 回目です。

左の写真は、会場の幕張メッセ国際展示場 1 ~ 3 ホールへの入り口です。

個別は姉妹グループ(SKE48、NMB48、HKT48)を含めて全メンバーが参加しています。AKB48 は「会いにいけるアイドル」が売りだったのですが、今は、この握手会がメンバーに会いにいける唯一の機会のようです。もとは、劇場が会いに行く場所だったはずですが・・・

握手会には、個別の他に、通常盤の初回限定版についてくる参加券で参加できる全国握手会(以下、全握と書きます)があります。

個別には握手以外のイベントはなく、ひたすら並んで握手するだけになります。一方、全握では、握手以外に、ミニライブやトークショーなどが行われます。一日楽しむなら全握の方がいいかもしれません。

ただし、全握は参加するメンバーが限られています(選抜メンバーが主)ので、推しが選抜メンバーでなくて、どうしても推しと会いたいという人には、個別しか選択肢はないようです。

自分の場合、推しメンは全握にも参加するので、個別には行かなくてもいいはずなのですが、劇場盤の抽選申し込みの案内が来ると、どういうわけか気がついたときは申し込み完了しているのです。(笑)

小嶋陽菜(こじはる)

さて、誰と握手したかというと、やはり推しメンの小嶋陽菜さんでした。今までの握手会では 9 回すべて小嶋陽菜さん一筋です。(前にも書きましたが、クリスマスの劇場公演で小嶋真子ちゃんと握手したのは内緒です(汗))

前回の個別で何を話そうか考えすぎて失敗したのを反省して、単純で短く返事を返しやすい言葉を選び、さらに最後に手を振ってもらえるように少し早めに手を離すようにしました。

それで、一回目は良かったのですが、二回目が予想外の展開になってダメでした。

具体的には、自分:「こんにちは」、小嶋さん:「こんにちは」、自分:「キュッパチ権取ったよ」、小島さん:「おーっ」、自分:「劇場公演出てね」、小嶋さん:「生誕祭に来てね」、自分:「生誕際はダメなんですよ、下期のなので・・・(時間切れ)」となって、最後の自分の言葉は小嶋さんには意味不明だったようです。

「生誕祭に来てね」が予想外だったのですが、それにマジレスしないで、「絶対に行きますよ」とでも答えてバイバイしておけばよかったようです。

でも、そんなグダグダな自分に対しても、笑顔で対応してくれた小嶋さんに感謝してます。

次回の握手会は 2 月 10 日のさいたまスーパーアリーナでの全握の予定です。また小嶋さんから笑顔がもらえるように頑張ってみます。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar