WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

チーム研究生「僕の太陽」公演

by WebSurfer 1. March 2013 23:49

3 月 1 日(金)の 12 ~ 14 期研究生による「僕の太陽」公演に行ってきました。今回で 5 回目です。5 回も同じ公演を見て飽きないのかと思われるかもしれませんが、行くたび違う発見があって、自分的にはぜんぜん OK なんです。(笑)

チーム研究生「僕の太陽」公演

今回はキャンセル待ちでない正規当選でしたが、キャンセル待ち何番ぐらいまで入れるか気になっていたので調べてみました。

去年の 7 月と 9 月の研究生公演にキャンセル待ちで行った時は 100 番超でも抽選対象内で入れましたが、前回(1 月 28 日)は 24 番でギリギリということがあったのです。

劇場の入口でキャンセル待ち番号呼び出しを見ていたかぎり、今回は 56 番までは抽選対象内で入れたようです。来てない人も多かったので、実質 40 人ぐらいだと思います。その後、また呼ばれたかどうかはわかりませんが、以前のように 100 番超でも入れれるということはなさそうです。

最近はキャンセルする人が減っているのでしょうか。キャンセル待ち番号が 50 番を超えていても劇場に行くのなら、ロビーでのモニター観覧を覚悟して行った方がいいかもしれません。

AKB48 劇場公演チケット

出演メンバーは以下の通りでした。メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が見た劇場公演で、何回出演したかの回数です。

相笠萌(5)、岩立沙穂(4)、梅田綾乃(6)、大森美優(4)、岡田彩花(5)、岡田奈々(4)、北澤早紀(5)、小嶋真子(5)、佐々木優佳里(5)、篠崎彩奈(6)、西野未姫(6)、橋本耀(4)、前田美月(3)、峯岸みなみ(1) 、村山彩希(5)、茂木忍(6)

今回の注目は、何と言っても峯岸さんです。元選抜メンバーと研究生とで、どのくらいパフォーマンスが違うのか、一緒のステージで見ることができる機会はめったにないと思います。

と言っても、席が立ち見の後列では、例の「死角席」や「音席」と同様、ほとんど見えないということになってしまいます。

なので、ビンゴマシンによる入場順の抽選で良席をゲットするのは、チケット抽選に当選することの次に大事で、いつもドキドキしながらロビーに並んで自分の列が呼ばれるのを待っています。

「夕日を見ているか」を歌う小嶋真子

今回の結果は 11 順目でした。ステージに向かって右側の前から 3 列目の席を確保できましたが、例の柱が邪魔で、肝心のセンター立ち位置ゼロ(小嶋真子さんのポジション)あたりはぜんぜん見えませんでした。

でも、自分の正面と右側の張り出しはよく見えたし、20 順目近くなって立ち見の最後列になるよりはぜんぜんましということで、今回の席なら満足しなければいけないのかもしれません。

で、峯岸さんのパフォーマンスはどうだったかというと、ダンスの方は、正直言って素人の自分には違いはよく分かりませんでした。(汗) MC の方は彼女の得意分野のようで、やっぱり研究生に較べると(較べてはいけないのかもしれませんが)かなり上のレベルにあるようです。

峯岸さんはちょっと元気がなかったのかもしれないですね。正直言うと、自分の独断と偏見ですが、アイドルとしてのキラキラ感は圧倒的に研究生の方が上回っているように見えました。

特に、小嶋真子さんのアイドルオーラ、岡田奈々さん、相笠萌さんのダンスパフォーマンス、岡田彩花さん、西野未姫さん、橋本耀さんのカワイさが印象に残っています。自分のひいき目で増幅されて見えるのかもしれませんけど。(笑)

毎回書きますけど、劇場公演に行くとメンバーから元気をもらってこれます。これで、しばらくは元気で過ごせそうです。

さて、次のイベントは 3 月 2 日(土)と 3 日(日)の西武ドームでの So long! 全国握手会です。自分は 3 日の方に行く予定です。研究生では、岩立沙穂さんのみが 2 日と 3 日の両方に参加するようですが、昇格発表とか何かあるのでしょうか。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  December 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar