WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

So long! 全国握手会@西武ドーム

by WebSurfer 3. March 2013 23:56

先の記事で書きましたように、3 月 3 日(日)に西武ドームで行われた So long! 全国握手会に行ってきました。

西武ドームでの AKB48 全国握手会

上の写真は会場全景を写したものです。外野のセンターあたりの黒い箱のように見えるものがステージです。その左右にある白いテントが握手レーンです。バッターボックスのあたりを黒いカバーで覆ってありますが、そこが今春高校を卒業するメンバーによる「作文」というイベントが行われた場所です。

全国握手会なので、握手会の前に 1 時間ぐらいのミニライブとトークショーが行われます。ミニライブで披露された曲は、「重力シンパシー」「So long!」「Give me five(ダンスバージョン)」「誰かのために」「桜の花びらたち」の 5 曲でした。出演者は以下の通りです。

①大島優子、②柏木由紀、菊地あやか、③板野友美、藤江れいな、④入山杏奈、加藤玲奈、川栄李奈、⑦田野優花、渡辺麻友、⑧篠田麻里子、松井咲子、⑨北原里英・小嶋陽菜、⑩大場美奈・島崎遥香

上の順序はアイウエオ順でなく、握手会のレーン番号順です。名前の前にあるマル数字がレーン番号です。

藤江れいな

今回、最初に誰に握手しに行ったかというと、まず、③ レーンの板野友美さんと藤江れいなさんでした。

板野友美さんは近々卒業する予定だそうで、今回が彼女のご尊顔を拝することができる最後のチャンスかもしれないと思って行ってきました。

で、結果ですが、板野さんにはしっかり引かれて、たっぷり塩をもらってきました。(涙) やっぱり浮気(?)してはダメですね。

でも、同じレーンに藤江れいなさんがいてくれたおかげで救われたという感じです。藤江さんがこんなにカワイくて良対応だとはとは思ってなかったです。藤江さん、ありがとう。推しマシしそうな感じです。

というわけで、板野さんのことは忘れて、藤江さんを応援しようということで、藤江さんの写真を貼っておきますね。(笑)

実物はこの写真よりもっともっとかわいいので、興味を持った人はぜひ会いに行ってください。

北原里恵(左)と小嶋陽菜

次に誰に握手しに行ったかと言えば、⑨ レーンの自分の推しメン小嶋陽菜さんです。今回は、北原理恵さんとのペアレーンになっていました。

ペアレーンだと一度に二人と握手できていいと思われるかもしれませんが、推しメンに集中できないし、前のヲタが粘ったりしてタイミングが合わなことがあって、自分的にはシングルレーンがいいのですが。

しかも、剥がしがシングルレーンに較べて倍くらい高速になるんですよね。まぁ、それに文句があるなら、個別に行けということなんでしょうね。

とは言え、北原さんの対応は良かったと思います。さすがに長年選抜メンバーをやっていただけのことはあるようです。

ウナギとかいうニックネームがついてますけど、近くで本人を見た印象ではそんな感じはぜんぜんなくて、華奢でカワイイ、選ばれたアイドルだと思いました。

小嶋さんに握手に行くのは今回で 14 回でしたが、何回見てもやっぱりオーラが違うという感じでした。対応もいつもながら良かったです。

あの流れ作業的な握手会だったにもかかわらず、一生懸命対応して笑顔をくれて、幸せな気分にさせてくれた小嶋さんに感謝してます。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  November 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar