WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

バラの果実

by WebSurfer 2013年4月28日 23:38

4 月 28 日(日)の臨時総会「白黒つけようじゃないか!」 の夜公演で、「バラの果実」を歌う小嶋真子さんです。

「バラの果実」を歌う小嶋真子

YouTube で配信されていた公演を見ていたら、アンコールの最初の曲に AKB48 研究生の小嶋真子さん、岡田奈々さん、佐々木優佳里さんが出てきました。(注: 佐々木優佳里さんは、この後のサプライズ発表で正規メンバーに昇格しました。おめでとう!)

この曲が AKB48 31st シングル「さよならクロール」のカップリング曲で、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48 から選ばれたアンダーガールズによる「バラの果実」という曲だと知ってビックリでした。

AKB48 劇場で研究生公演を何度か見せてもらって、小嶋真子さんが推しメンになっていますので、彼女がアンダーガールズに選抜されたことが、我がことのように嬉しかったです。

しかも、16 人中 3 人のみに与えられた赤の衣装で。このあたり、運営からもかなり推されているのが分かります。ちなみに、岡田奈々さんの衣装も赤でした。

無名だったメンバーを応援していて、そのコが認められて選抜への階段を上がっていくのを見るのは、自分の場合は親目線なんですが、かなり嬉しいものがあるんです。

若い人たちがどういう気持ちで応援しているのかは分かりませんが、自分のようなオヤジでも応援したいという気持ちになるところが、AKB48 が人気を維持している秘密なのかもしれませんね。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar