WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

So long! 個別@東京ビッグサイト

by WebSurfer 25. May 2013 17:57

5 月 25 日(土)に東京ビッグサイトで開催された So long! 個別握手会に行ってきました。

会場の東京ビッグサイト

先の記事「So long! 劇場盤&通常盤」で書きましたように、劇場盤を買って握手券を入手してました。

So long! の前までは、劇場盤の購入は小嶋陽菜さんの枠からのみでしたが、So long! 劇場盤で初めて他のメンバーの枠からも購入しました。

岡田奈々さん(左)と小嶋真子さん

その、他のメンバーとは、AKB48 14 期研究生の小嶋真子さんと岡田奈々さんです。

前にも書きましたが、会った(=劇場公演で見た)回数と応援したい気持ちの強さは比例するようで、会いに行く前は研究生には全く興味がなかった自分が、今ではすっかり研究生推しになっているんです。

ただ、AKB48 研究生は 18 人いたので(So long! 劇場盤注文当時)、全員の枠から劇場盤を買うと最低でも 18 枚同じ CD を買うことになってしまいます。さすがにそれはためらわれたので、とりあえず研究生の中でも特に気になっていた小嶋真子さんと岡田奈々さんの枠から購入したというわけです。

という訳で、個別では初めて小嶋陽菜さん以外と握手してきました。以前は、中高生の研究生に握手に行くなんてヘンタイとか言っていたんですが、握手ではなくて応援だと勝手に思って自分を納得させています。(汗)

小嶋真子さんのレーン

今日、小嶋真子さん、岡田奈々さんを「応援」に行った人は結構多かったようです。左の写真で列が出来ているのが小嶋真子さんのレーンです。岡田奈々さんのレーンも同様でした。二人とも今日は 3 部でしたが、3 部とも大体こんな感じでした。

あと、14 期のもう一人の推されメン、西野未姫さんのレーンも同じように行列が出来てました。今日見た限りですが、この 3 人の行列の出来具合は一部の選抜メンバー以上で、少なくとも握手人気では研究生レベルをはるかに超えているようです。

今日、小嶋真子さんと岡田奈々さんの所に行って思ったことは、一人でも推してくれる人を増やそうと、握手に来たすべての人に全力で一生懸命に対応しているということでした。全力&一生懸命は劇場公演と同様ですね。

あ、もちろん、超選抜の小嶋陽菜さんの握手対応は相変わらず良かったですよ。資生堂の「椿」の CM に出るような高嶺の花レベルの人が、自分のようなオヤジに笑顔で対応してくれ、幸せな気分にしてくれるのですから。

次の個別は 6 月 16 日(日)の予定です。次回は、今回の 3 人に加えて、岩立沙穂さん、村山彩希さん、西野未姫さんの券も入手しています。西野さんはまだ中学生というのがちょっと気になっているのですが・・・(汗)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  January 2021  >>
MoTuWeThFrSaSu
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

View posts in large calendar