WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

選抜総選挙@日産スタジアム

by WebSurfer 8. June 2013 23:03

6 月 8 日(土)に日産スタジアムで行われた「AKB48 スーパーフェスティバル」に行ってきました。

下の写真は、自分の席(メインスタンド 2 階 W24 11 列 475 番)からステージを写したものです。南側(写真の右手)にメインステージがあり、アリーナ席を囲むように外周ステージが設けてありました。

会場の日産スタジアム

イベントは 2 部に分かれていて、前半が AKB48 グループ全体による公演、後半が 32nd シングル選抜総選挙選の結果発表でした。

前半の部の公演の内容はどうだったかというと、6 月 5 日の武道館での研究生公演が良すぎた反動もあってか、自分的にはイマイチ盛り上がりに欠けました。

「ハート型ウイルス」の渡辺美優紀、小嶋陽菜、松井玲奈

それでも、小嶋陽菜さんが出演したユニット曲「ハート型ウイルス」が見られたのは良かったと思っています。

それから、研究生による「ヘビーローテーション」(6 月 5 日の武道館公演で時間切れのためできなかったもの)と、小嶋真子さん、岡田奈々さんが 31st シングルのアンダーガールズセンターとして出演した「バラの果実」も。

でも、残念ながら、上記 3 曲以外はほとんど印象に残ってないです。

とにかく遠すぎました。バックスタンド側と北側の外周ステージのメンバーは、双眼鏡で見ても誰だか分からないくらい遠かったです。

このような大箱の公演でも楽しめる人はいいですが、自分の場合、どうも武道館サイズが限界のようです。

はるか遠くにメンバーが立っていて、双眼鏡で見ても誰だか分からない公演は、自分的にはどうしても興味半減でした。

小嶋真子

右の写真は、ちょうど自分の目の前の外周ステージに来てくれた、自分の推しメンの一人小嶋真子さんです。ちなみに、自分の席は、彼女の後方の 2 階のスタンド席です。

残念ながら、彼女はずっとアリーナ席の方向を向いていたので、自分には背中しか見えませんでした。もう一人の研究生の推しメン岡田奈々さんも同様に背中しか見えませんでした。(涙)

背中席を買ったんじゃないんだから、背中しか見えないのはあんまりです。やっぱり、先日の武道館での研究生公演ような、オーソドックスなステージ構成がいいです。

後半の部の選抜総選挙選の方も、自分の推しメンの小嶋陽菜さんのランクが落ちたり、期待していた岩立沙穂さん、小嶋真子さんほか研究生が一人もランクインできなかったりと、かなり期待ハズレな結果になってしまいました。

おまけに、意外な人が 1 位になって、自分的には今回のイベントの最後の最後に決定的ダメージを受けた感じです。(笑)

今年の夏も東京ドームで公演が予定されてますが、そんなこんなで、もう行かなくてもいいかなって感じです。当分は劇場公演に専念します。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  June 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
1234567

View posts in large calendar