WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

お台場

by WebSurfer 2013年8月19日 23:54

お台場に行ってきました。下の写真は、言わずと知れた自由の女神像とレインボーブリッジです。

自由の女神像とレインボーブリッジ

夏休みの期間(7 月 13 日 ~ 9 月 1 日)、お台場ではフジテレビの主催で「お台場合衆国」というイベントが開催されています。

その中に、「AKB りんかい学校」というのが設置されており、AKB48 のメンバーが出演するイベントがいろいろと行われています。

また、「合衆国 Open Summer スタジアム」というコンサート会場で「めざましライブ」というライブが行われています。

今日はそれらを見に行ってきました。

西野未姫さん、小嶋真子さん、岡田奈々さん(左から)

上と下の画像は、AKB りんかい学校で 10:30 から行われたイベントに出演した、AKB48 14 期研究生の西野未姫さん、小嶋真子さん、岡田奈々さんです。

ダンエボマシンの前のなまこ姫

AKB りんかい学校がリニューアルされて、KONAMI の音楽ゲーム DanceEvolution ARCADE(略して「ダンエボ」)が設置されたのを機会に、AKB48 の研究生 3 人がダンエボ版『恋するフォーチュンクッキー』に挑戦してスコアを競うというイベントでした。

結果は、1 位小嶋真子さん、2 位西野未姫さん、3 位岡田奈々さんでした。まぁ、お遊びなので、順位はどうでもいいんですが。

マシンが室内に設置されていたので、3 人が踊っているところを直接見れなかったのは残念でしたけど、最初と最後の自己紹介+インタビューで劇場公演なみの近さで会えたのは嬉しかったです。

3 人ともフレッシュでキラキラしていて、特に小嶋真子さんの至近距離での笑顔攻撃にまたやられてしまったという感じです。

推し増幅が入ってますが、やっぱり小嶋真子さんは生まれついてのアイドルオーラを持っているという気がします。

この後、13:00 からの「めざましライブ」に出演するNMB48 の山本彩さんと渡辺美優紀さんも挑戦したんですが、少なくとも笑顔とキラキラ感では決して負けてなかったと思います。

NBM48 Team N

上の画像は、合衆国 Open Summer スタジアムで行われた「NMB48 めざましライブ」に出演した NMB48 Team N のメンバーです。

約 30 分の短い時間でのライブで、セットリストは以下の通りでした。全国握手会でのミニライブと同じぐらいですね。

  • M1 僕らのユリイカ
  • M2 ナギイチ
  • M3 HA!
  • M4 てっぺんとったんで
  • M5 青春のラップタイム
  • E1 北川謙二

30 分では短すぎると思われるかもしれませんが、真夏の炎天下では 30 分が限界のようです。

自分が知っているメンバーは山本彩さん、渡辺美優紀さん、市川美織さん、小谷里歩さんのみで、曲もよく知らなかったのですが、十分楽しめました。

野外で見たためか、先日見た AKB48 チーム B の AKB48 劇場公演より、出演したメンバー全員が輝いていたような気がします。

やっぱりライブは野外で日光の下で行うのが最高なのかも。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar