WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

東京ドームコンサート初日

by WebSurfer 22. August 2013 23:50

8 月 22 日(木)の東京ドームコンサート初日に行ってきました。「AKB48 2013 真夏のドームツアー」と称して、各地のドーム球場を回って公演を行っていますが、その最終地が東京ドームです。

東京ドーム公演

上は会場内の写真で、内野のスタンド席から外野方向を写したものです。

写真の奥の方(外野)にメインステージがあって、そこから十字型の花道が延びています。十字の中心と先端にサブステージが設置されているという構成になってました。

自分の席はアリーナ D8 ブロック 29 番で、上の写真で言うと、中心と手前のサブステージを結ぶ花道から 15m ぐらい左の位置です。

なので、自分の席からは、肝心のメインステージは前の人に視界を遮られてほとんど見えません。隙間から見えても、双眼鏡で見ても誰だかわからないぐらい遠いです。(涙)

アリーナ席が良席というのは場所によりけりです。上の写真にように、視界のよさではアリーナ席はスタンド席にはかないません。

でも、自分の席 D8 ブロックなら、中心と手前のサブステージはそれなりに見えるので、文句を言ってはいけないのかもしれません。どのステージもほとんど見えないアリーナ席もありますからね。

「LOVE 修行」の AKB48 研究生

公演の内容はどうだったかというと、大箱のコンサート特有の盛り上がりは楽しめましたが、演目が何だったかあまり記憶にありません。

よく知らない支店のメンバーや曲が多かったこともありますが、大きな会場でのコンサートでは周りの観客と一緒になって「盛上る」ことに重点を置いていますので、その間記憶力が劣化しているんです。(笑)

でも、自分が応援している AKB48 研究生による「LOVE 修行」は印象に残ってます。上の画像がそれです。センターが推しメンの小嶋真子さんなのがちょっと嬉しかったりします。

その他印象に残っているのは、秋元才加さんの卒業セレモニー関係ですね。特に会場全部が緑色のサイリウム一色に埋まったのがすごかったです。(彼女が属するチーム K のカラーが緑)

緑色のサイリウムは、秋元ファンの有志が会場入り口で配布していました。250 人の劇場公演ならともかく、5 万人近い東京ドーム公演でサイリウムを配布するなんて、秋元ファンの思い入れは相当深いですね。

おかげさまで、緑色のサイリウムを持ってなかった自分も、皆さんに合わせて緑色を振ることができました。

明日も行きますので(実は 4 日連続で行く予定です)、また盛り上がって楽しんできたいと思っています。

今度はもっと AKB48 研究生の出番が多いことを期待しています。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  June 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
1234567

View posts in large calendar