WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

東京ドームコンサート 2 日目

by WebSurfer 23. August 2013 23:50

8 月 23 日(金)の東京ドームコンサートの 2 日目に行ってきました。下の画像は「ダルイカンジ」を演じた AKB48 研究生です。24 人全員が出演してます。

「ダルイカンジ」の AKB48 研究生

2 日目は、自分が応援している AKB48 研究生の出番が、初日より 1 曲増えて、「ダルイカンジ」と「Party がはじまるよ!」の 2 曲あったのがよかったです。

今日の自分の席は、アリーナ E9 ブロック 22 番で、昨日の D8 ブロックよりさらにメインステージより遠い位置でした。なので、もちろん、上の画像のように見えたわけではありません。

メインステージで演られた「ダルイカンジ」はスクリーンでしか見えず、「Party がはじまるよ!」は中央のサブステージまで来てくれたので、見え方は少しはマシだったのですが、それでも双眼鏡がないと誰が誰だか識別しづらい距離でした。(涙)

ただ、花道の直近だったことで、目の前を通るメンバーに声をかけて応援できたのはよかったです。これがアリーナ席のアドバンテージですね。

推しメンの小嶋陽菜さんも目の前を通りましたし、小嶋真子さんも見つけられました。ただ、小嶋真子さんは声をかける間もなく走り去って行ってしまったのがちょっと残念でしたが。

2 日目のセットリストにはユニット曲が多く含まれていました。下の画像は研究生ユニット「てんとうむ Chu!」の AKB48 14 期研究生の西野未姫さん、小嶋真子さん、岡田奈々さん(左から)です。

「君だけに Chu! Chu! Chu!」の三銃士

研究生ユニット「てんとうむ Chu!」の結成は、ドームツアー初日の福岡ヤフオクドームでサプライズ発表され、新曲の「君だけに Chu! Chu! Chu!」が札幌ドームで初披露されました。

全部で 7 人で、上の画像に写っている AKB48 研究生 3 人の他に、SKE48 の北川綾巴さん、NMB48 の渋谷凪咲さん、HKT48 の田島芽瑠さんと朝長美桜さんがメンバーです。

AKB48 研究生から応援しているメンバーが選抜されたのは嬉しいんですが、「研究生ユニット」ということから正規メンバーへの昇格がしばらくなさそうなのを考えると、自分的にはちょっと複雑な気分です。

その他、昔からあるユニット曲では、オリジナルメンバーを出演させたのがよかったです。特に「パジャマドライブ(渡辺麻、仲川、平嶋)」と「ツンデレ(板野、佐藤亜、北原)」が印象に残ってます。単に、自分がよく知っているというだけの理由なんですけどね。

それから、小嶋陽菜さんの「ハート型ウィルス(小嶋陽、佐藤す、松井咲)」もよかったです。こちらは卒業したオリジナルメンバーを出演させることはできなかったようで、そこのところだけはちょっと残念でした。

3 日目の東京ドーム公演も行きますので、また盛り上がって楽しんできたいと思っています。

ただ、変なサプライズだけはカンベンしてほしいです。今日のような新公演発表というサプライズならウエルカムなんですが。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  February 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829123
45678910

View posts in large calendar