WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

東京ドームコンサート 3 日目

by WebSurfer 2013年8月24日 22:59

8 月 24 日(土)の東京ドームコンサート 3 日目に行ってきました。下の画像は「ハート型ウィルス」の小嶋陽菜さんとおやじダンサーズです。

「ハート型ウィルス」の小嶋陽菜

3 日目は、先の選抜総選挙で 16 位以内に選ばれたメンバーのソロがセットリストに 16 曲含まれていました。ソロと言っても、もともとのソロ曲ばかりではなく、ユニット曲などをソロ風にアレンジした曲もありましたが。

ソロ曲だから、小嶋さんは「Cloudy Sky」でも歌うのかなと思ってましたが、「ハート型ウィルス」でした。小嶋さんの着ていたピンクの衣装がかわいかったです。

AKB48 研究生の出番は、今日は「レッツゴー研究生!」「君の事が好きだから」「青空カフェ」の 3 曲でした。

小嶋真子さん(研究生の推しメン)は、上の 3 曲に加えて、島崎遥香さんのソロ「永遠プレッシャー」でバックダンサーとして出ていました。彼女的にはこれが一番楽しかったのかも。本人のググタスによると「憧れの大好きなぱるるさん」だそうですから。

「レッツゴー研究生!」は今日一日を通じで最高に盛り上がった曲の一つだと思います。この曲は、現在、AKB48 劇場で行われているパジャマドライブ公演の曲です。定員 250 人の劇場でもかなり盛り上がるのですから、5 万人の東京ドームの盛り上がり方が桁違いなのは当たり前ですね。

新生 Team 4 のメンバー

さて、今日のサプライズは、AKB48 13 期、14 期研究生全員+峯岸みなみさんの正規メンバーへの昇格と、昇格メンバーによる新生チーム 4 の結成でした。

上の画像が新生チーム 4 のメンバーです。下段左から北澤早紀、西野未姫、峯岸みなみ、小嶋真子、篠崎彩奈、岡田奈々、中段左から岩立沙穂、岡田彩花、村山彩希、橋本耀、相笠萌、内山奈月、上段左から茂木忍、高島祐利奈、梅田綾乃、前田美月の 16 人です。

13 期、14 期研究生としてはベストな形で昇格できたのではないかと思います。チーム A, K, B にバラバラに配属されたのでは、せっかく今まで築いてきたチームの結束や勢いがそがれてしまいますし、選抜メンバーの中で埋もれてしまうコもいるでしょうから。

また、一部の研究生のみが昇格すると、昇格できなかったメンバーを公演で見るのは、結構つらいものがありますから。

東京ドーム公演は 4 日目(最終日)も行きますし、その翌日は AKB48 劇場でのパジャマドライブ公演にも行きますが、昇格してモチベーション MAX であろう昇格メンバーのパフォーマンスに期待してます。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar