WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

34th シングル選抜じゃんけん大会

by WebSurfer 18. September 2013 23:48

9 月 18 日(水)に日本武道館で開催された「34th シングル選抜じゃんけん大会」に行ってきました。AKB48 34th シングルを歌う選抜メンバーをじゃんけんで決めるというものです。

じゃんけん大会会場

上の画像は、大会が始まる前に、AKB48 33rd シングルの「ハート・エレキ」という曲のお披露目をしているところです。センターは、何と、昔からの自分の推しメンの小嶋陽菜さん(以下、「こじはる」と書きます)でした!

8 年近く AKB48 の選抜メンバーとしてやってきて、33rd シングルで初めてのセンターになりました。こじはるがセンターというのは嬉しいですが、卒業フラッグという噂もあるので少々複雑な気持ちです。

こじはる(左)とこじまこ

今回の自分の席は「特別席」で、一番上の写真で言うと右側の女性の形をしたセットの真裏でした。

じゃんけんは白い柱の場所で行われるので自分の席からは直接見ることはできず、モニター越しの観戦です。

別名、「わざわざ武道館に足を運んでモニ観なんて、だったら家でテレビを観るよ席」というそうです。(笑) ちなみに、チケット料金は一般席が 3,000 円なのに対し、特別席は 1,000 円です。

でも、一般席と同じ武道館の屋根の下でリアルな歓声と熱気に包まれて盛り上がることはできましたので、1,000 円の価値は十分あったと思います。

今回の大会に出場した自分の推しメンは、こじはると、あともう一人、チーム 4 の小嶋真子さん(以下、「こじまこ」と書きます)です。

写真で、赤いドレスを着ているのがこじまこです。黄色い衣装を着て ふなっしー のぬいぐるみを持っているのがこじはるです。

じゃんけん大会のこじまこ

こじまこの着ている赤いドレスは、有吉 AKB 共和国という TV 番組が用意したものです。

去年のじゃんけん大会で、こじはるが番組の期待を裏切ったということで、今年はこじまこを応援することになったそうです(番組のシャレです)。

こじまこのラッキーカラーを調べたりした結果の必勝対策の一つとして、去年のじゃんけん大会でこじはるが着た赤いドレスをリメイクして着ることになったそうです。(こじまこのラッキーカラーも赤だとか)

その効果があったのかどうかは分かりませんが、2 回勝って選抜の一歩手前まで行くことはできました。でも残念ながら 3 回目で敗退となってしまいました。(涙)

こじはるも、同じく選抜の一歩手前で敗退してしまいました。こじはる本人は 33rd シングルでセンターになったので、じゃんけん大会は負けてもよかったそうですが。(笑)

こじまこの方は、周りから大きな期待(プレッシャー?)を受けていたこともあってか、かなり悔しかったらしく、ステージを下りてから泣いていたそうです。

でも、ステージ上では涙はもちろん悔しいそぶりさえ微塵も見せず、常にトレードマークのはじける笑顔を振りまいて、アイドルオーラ全開でした。このコはやっぱり只者ではないのかも。

全体の結果は以下の通りでした。クリックすると拡大画像が表示されます。

じゃんけん大会の結果

以上のようなわけで、自分の推しメンのじゃんけん結果はちょっと残念でしたが、AKB48 の 15 期研究生、土保瑞希さんと湯元亜美さんの二人が選抜に入ったのは上出来だったと思います。

二人ともこのチャンスを生かしていけるといいと思います。がんばれ!

こじはるとこじまこは、すでに十分推されているようなので、きっとまた別のチャンスがあるでしょう。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  April 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123
45678910

View posts in large calendar