WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「パジャマドライブ」公演&前田美月 生誕祭 ロビ観

by WebSurfer 2013年10月10日 23:47

10 月 10 日(木)の「パジャマドライブ公演」をロビ観(劇場ロビーでのモニター観覧)してきました。

パジャマドライブ公演

前日に、チケットセンターから「≪AKB48劇場公演 一般枠抽選結果≫」という件名のメールが届いたので、これは久しぶりに劇場公演を見られるのかと思って期待してメールを見ましたが、残念ながらキャンセル待ち。しかも 147 番(150 番が最後)でした。(涙)

昨今は 50 番でもダメなので、何となくバカにされているような気がしないでもないですが、せっかく案内をもらったので、秋葉原まで行ってきました。

前田美月さん生誕祭の花輪

なお、今日の公演はチーム 4 の 14 期生、前田美月さんの生誕祭でもありました。左の写真は、生誕祭を祝うためファンが贈った花輪です。

キャンセル待ちで入場できたのは、ビンゴマシンによる入場順抽選の対象内が 25 番まで、対象外(立見確定)が 30 番までで、当然ですが 147 番ではまるっきり問題外でした。

今でも女性限定公演では定員割れになることもある(その場合は 150 番でも入れる)そうですが、普通は 50 番を超えると入場できることはなさそうです。

問題は、キャンセル待ちでも当選とカウントされるらしいことなんですよね。一旦当選すると、最短でも 9 日、場合によっては 1 ヶ月以上当選しなくなりますから。

キャンセル待ち番号 50 番までは会員枠に優先的に割り当てられるので、一般枠のキャンセル待ち番号は 51 番以降になります。

なので、もう一般枠のキャンセル待ち当選は、無しにしてほしいと思う今日この頃です。

と、まぁ、愚痴はこのくらいにして。(笑)

前田美月さん

右の写真が今日の主役の前田美月さんです。10 月 5 日に 15 才になったということで、まだ中学生です。

身長 170cm というモデル体形で、写真の通りかわいくて、もっと人気があってもいいと思うのですが、14 期の推されの中には入ってないのが残念です。

自分的には性格が明るいところが好きです。だから、13 期を含めてチーム 4 メンバーみんなに愛されているようです。

将来はモデルになりたいそうで、夢を実現させてほしいと思います。まだ、15 才になったばかりなのだから、この先可能性は無限大だと思います。

さて、今日の出演メンバーは以下の通りでした。

相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・篠崎彩奈・高島祐利奈・橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍・佐々木優佳里・市川愛美・込山榛香・佐藤妃星・土保瑞希・福岡聖菜

14 期生の前田美月さんの生誕祭なのに、6 人いる 14 期生のうち橋本耀さんしか出れなかったのがちょっと残念。まぁ、出られなかったメンバーは、撮影などの外仕事で忙しかったようなので、やむを得ないのでしょうけど。

パジャマドライブ公演も 10 月で終わって新しい公演になるという噂があります。なので、10 月中に是非一回当選して、場内で公演を見たいと思う今日この頃です。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar