WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

研究生武道館公演の BD

by WebSurfer 2013年11月9日 23:05

先行予約していた「AKB48 グループ 研究生コンサート 推しメン早い者勝ち」という Blu-ray Disc が届きました。

研究生武道館公演 BD のジャケット

上の画像は届いた Blu-ray Disc のケースのジャケット(裏面)です。

内容は、6 月 5 日(水)に武道館で行われた AKB48, SKE48, NMB48, HKT48 研究生によるコンサート「推しメン早い者勝ち」(Disc 1, Disc 2) と、そのメイキング映像 (Disc 3)、研究生紹介映像 (Disc 4) です。

早推し認定書

ディスクに加えて、先行予約の特典として、希望するメンバーの「早推し認定書」というのがオマケについてきます。左の画像がそれで、自分の推しメン小嶋真子さんのものです。

運営によると「このカードがあなたの "先見の明" を証明いたします。」とのことです。

カードには予約先着順で通し番号が振ってあります。ネットの情報によると小嶋真子さんの番号は 1,100 番を超えているそうです。なので、このカードを持っていたとしても "先見の明" があったとは言えなさそうです。(笑)

実際のコンサートは、先の記事「研究生公演@武道館」で書きましたように、現場で見ることができました。

研究生の持つキラキラ感と全力パフォーマンスで、自分が見た AKB48 の大箱でのコンサートの中でも最高のパフォーマンスだったと思います。

現場ではちょっと(かなり?)舞い上がっていたこともあって、あまり記憶に残ってないシーンもありましたが、Blu-ray Disc の画質で再び全シーンを見ることができ、あの時の感動がよみがえってくる感じです。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar