WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

リクエストアワー 2 日目@映画館

by WebSurfer 2014年1月24日 22:50

昨日の記事で、東京ドームシティホールで見たリクエストアワー初日の興奮が冷めやらないので、2 日目以降は映画館での生中継を見てこようと思うと書きましたが、そのとおり映画館に行って見てきました。

2014 リクエストアワー 2 日目

2 日目は 175 位から 151 位までの発表ということで、その内容はアンコールを含めて以下のとおりでした。(152 位は同率)

  • 175: レッツゴー研究生(AKB48 パジャマドライブ研究生公演)
  • 174: Seventeen(AKB48 3rdアルバム)
  • 173: オキドキ(SKE48 7th)
  • 172: 雨のピアニスト(S2)
  • 171: 制服レジスタンス(K6)
  • 170: Darkness(SKE48 11th TypeA)
  • 169: あうんのキス(SKE48 9th TypeA)
  • 167: HKT48
  • 165: 手をつなぎながら(S2)
  • 165: 僕の YELL(AKB48 16th TypeA)
  • 164: 羽豆岬(SKE48 3rd TypeB)
  • 163: Sugar Rush
  • 162: 涙のせいじゃない(AKB48 32nd TypeB)
  • 161: Party is over(AKB48 34th TypeA)
  • 160: 夕日を見ているか?(H1)
  • 159: 転がる石になれ(K2)
  • 158: To be continued(K5)
  • 157: 最後のドア(AKB48 32nd TypeB)
  • 156: 希望の海流(HKT48 2nd TypeA)
  • 155: AKBフェスティバル(重力シンパシー公演)
  • 154: 夢の河(AKB48 27th TypeA)
  • 152: 強さと弱さの間で(秋元さやか卒業ソング)
  • 152: 北川謙二(NMB48 6th)
  • 151: 仲間の歌(S3)
  • EN1: 前しか向かねえ(AKB48 35th)
  • EN2: ヘビーローテーション(AKB48 17th)
  • EN3: 恋するフォーチュンクッキー(AKB48 32nd)

残念ながら、2 日目は自分が応援しているチーム 4 の曲はなかったです。でも、チーム 4 の曲がランクインしているのは間違いないと思うので、明日以降の 150 位以上に出てくることをに期待してます。

今日は 15 期研究生が全員出られてよかったです。去年の研究生はバックダンサーとしてしか出られなかったんですが、今年は初日に 3 人出られたし、今日は 175 位の「レッツゴー研究生」に 10 人全員が出演ということで、今年の研究生は優遇されているようです。

「レッツゴー研究生」はチーム 4 メンバーが研究生時代に出演していたパジャマドライブ公演の曲です。なので、出演したかったというチーム 4 メンバーもいて、自分も 千秋楽公演 でやったように 15 期研究生と一緒に出演してほしかったんですが、まぁ、正規メンバーになったんだからしょうがないですね。

チーム 4 全員の出番はなかったものの、相笠萌さん、小嶋真子さん、岡田奈々さん、西野未姫さんには出演の機会がありました。

小嶋真子

特に、小嶋真子さんは Seventeen、Party is over、夕陽を見ているか?、前しか向かねえ、ヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキーの 6 曲と MC に出演と、今日は大活躍でした。(左の画像は当日彼女がググタスにアップした自撮の写真を借用したものです)

さらには、今日のアンコールの直前で発表された、2 月 26 日発売予定の 35th シングル「前しか向かねえ」の選抜メンバーにも選ばれました。

一番上の画像が今日のアンコールで「前しか向かねえ」を披露しているところで、右端に立っているのが小嶋真子さんです。

彼女を最初に見たのは 2012 年 9 月 9 日の 全国握手会 での「公開フリ入れ ガチダンスバトル 同期だろうと叩き潰せ!!」というイベントでした。実はその時は、一緒に振り入れをしていた岡田奈々さんのほうが光って見えたのは内緒です。(汗)

次が、2012 年 9 月 15 日の AKB48 劇場での 「僕の太陽」公演 です。この時も、特に彼女だけ印象に残ったということはありませんでした。たぶん、席が悪くてよく見えなかったせいでしょう・・・と言い訳しておきます。(笑)

気になり出したのは 2012 年 10 月 26 日の AKB48 劇場での 「僕の太陽」公演 からです。その記事に書いてあるように、その時はっきりアイドルオーラを感じました。

じゃんけん大会の本で、女性記者が「天性の力で人の心をつかんでしまう魔性の女」とか書いていましたが、自分のような素人にも特別強くアイドルオーラを感じさせるということは、やっぱり何か天性の力のようなものを持っているんだろうと思います。

それ以来、このブログの Tag cloud で「小嶋真子」をクリックしてもらうと分かるように、彼女を応援してきました。

去年の 8 月に正規メンバーに昇格、今回選抜メンバーに選ばれたということで順調にステップアップしているようです。これからもさらに上を目指して、どんどん伸びていってほしいと思います。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar