WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

手をつなぎながら公演

by WebSurfer 2014年3月21日 23:48

3 月 21 日(金)18:00 開演の「手をつなぎながら」公演に行ってきました。3 月最後のチーム 4 公演で、かつ、「3 月度お客様生誕祭」でした。(通称、「逆生誕」と呼ばれてます)

手をつなぎながら公演

場内に入れたのは 10 月 27 日の パジャマドライブ千秋楽公演 以来、約 5 ヶ月ぶりです。

約 5 ヶ月干されて、久しぶりに劇場公演を見て思ったのは、やっぱり自分の求めるものは大箱の公演や握手会にはなく、AKB48 劇場にしかないということでした。出演したメンバーのみんな、元気をくれて有難う!・・・と、忘れないうちに書いておきます。(笑)

梅田綾乃さんの生誕祭を祝う花輪

今日は、昼と夜の 2 回公演があって、昼の部は 3 月 20 日に 15 才の誕生日を迎えた梅田綾乃さんの生誕祭、夜の部が 3 月生まれのファンのための逆生誕でした。

ちなみに、左の写真は、梅田綾乃さんの生誕祭を祝うためにファンが送った花輪です。逆生誕に来たヲタのみなさん(自分も含む)を祝うためのものではありません。(笑)

「手をつなぎながら」公演は、去年の 11 月からチーム 4 の公演として始まっています。(その前の「パジャマドライブ」は研究生公演という位置づけ)

チーム 4 を応援している自分としては何とか劇場で見たくて、ほぼ全てのチケット抽選に応募してきたのですが、5 ヶ月近くに渡って落選の嵐。(泣)

大組閣とやらがあったので、今のチーム 4 メンバーによる「手をつなぎながら」公演は近いうちに見られなくなるかもしれないと言うことで焦ってました。

今回、逆生誕ということで抽選倍率が下がって(その月の生まれでないとチケット抽選に応募できません)、それでやっと抽選に当選できたようです。ただ、当選と言ってもキャンセル待ち 12 番でしたが・・・

でも、前日に 12 人以上の事前キャンセルが出たようで、結局、繰り上げ当選になり、やっと見たかった公演に無事入れることになりました。嬉しい。

落選の嵐に心が折れかかっていたので、もし逆生誕でもダメだったらポッキリ折れていたと思いますが、これで少しは元に戻りました。(笑)

次の問題はビンゴマシンによる入場順の抽選です。

前回は準優勝(ビリから 2 番目)だったので、今度はもう少し良席をゲットできることを祈ってビンゴマシンに念力を送っていたんですが、結果はあまりよくはない 11 順でした。

それでも立見中央エリア最前列を確保できました。ここはステージ全体が見渡せるし、盛り上がるにも最高のポジションなので、自分的には全く文句はないです。

梅田綾乃さん

さて、出演メンバーは以下の通りです。例によって、メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が劇場で何回会えたかの回数です。

相笠萌(12)・内山奈月(8)・梅田綾乃(11)・岡田彩花(11)・岡田奈々(10)・北澤早紀(11)・篠崎彩奈(12)・高島祐利奈(12)・西野未姫(12)・橋本耀(10)・前田美月(7)・村山彩希(11)・茂木忍(12)・込山榛香(3)・土保瑞希(3)・湯本亜美(3)

チーム 4 のエース小嶋真子さん、一緒に発声練習がしたかった岩立沙穂さんは外仕事で欠席なのがちょっと残念でしたが、三銃士のうち二人は出演したし、アンダーで出る 15 期生も優秀なので十分楽しめました。

小嶋真子さんが出演すると、どうしても目線が彼女にロックされて「推しカメラ」状態になってしまって、全員のパフォーマンスを見る余裕がないのが常でしたが、今回は落ち着いて(?)全体を見ることができたということで、その点は良かったです。(笑)

AKB48 劇場はチーム 4 のように若いメンバーが本領を発揮できる場所だと思います。独断と偏見と言われるかもしれませんが、彼女らが見せてくれるキラキラ感や全力パフォーマンスは AKB48 の中では一番だと思っています。

岡田奈々さんが書いたカード

公演が終わると、いつもは劇場を出たロビーでハイタッチ会があるのですが、今日は逆生誕ということで、自分が選んだメンバーのところに行って、握手してメンバー直筆のバースデイカードをもらうというイベントになっていました。

直筆のバースディカードをもらえるのは嬉しいのですが、一人選ぶというのがつらいです。特に過疎ってるメンバーの目線を見ないふりして、人気のあるメンバーのところに並ぶのはつらい。なので、いつものようにハイタッチで、最後に、さるおばさん(劇場のスタッフの一人)あたりがバースディカードを渡してくれるといいと思ったりしているのですが・・・

・・・と言いながら、結局誰のところにもらいに行ったかというと、昼の部の公演が生誕祭だった梅田綾乃さんです。メンバーが配っているカードはランダムで、彼女からもらったのは岡田奈々さんが書いたカードでした(画像では分からないですが裏に名前が書いてありました)。

以前「中学生に握手に行くなんてヘンタイ」とか何とか言っていたのですが、梅田綾乃さんはつい先日中学を卒業したそうなのでカンベンしてください。(汗) 彼女は、実は自分的にストライクで、しかも最近どんどんきれいなって来ていて、注目しているんです。

以上のようなわけで、楽しかった劇場公演も終わってしまいました。次にチケット抽選に当選して劇場に入れるのはいつになるでしょう。また何ヶ月か干されるのでしょうか?

落選の嵐に心折れないよう、気を強く持って(?)、マメにチケット抽選に応募するしかないですね。(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年9月  >>
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar