WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「鈴懸なんちゃら」個別@パシフィコ横浜

by WebSurfer 27. April 2014 22:33

4 月 27 日(日)に横浜に行ってきました。下の画像はインターコンチネンタルホテルの近くから横浜港を写したものです。

横浜港

目的は、パシフィコ横浜の展示ホールで行われた AKB48 の個別握手会に参加するためです。

先の記事、34th シングル「鈴懸の木の・・・」で書きましたように、劇場盤を購入していましたので、オマケ(?)で付いてきた握手券を持ってメンバーの皆さんを応援しに行ってきました。(あくまで応援で、握手はついで・・・ということにしておきます(笑))

誰の枠から劇場盤を購入したかと言えば、今回は、昔からの推しメンである小嶋陽菜さん、旧チーム 4 のメンバーで三銃士と呼ばれている小嶋真子さん、岡田奈々さん、西野未姫さんです。なので、握手券はそのメンバーが対象になります。

応援に行ったメンバーの写真をアップして、自分の独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。

小嶋陽菜

左の写真は小嶋陽菜さんです。

写真の服装は握手会でのものです。(個別握手会ではメンバーは私服です。以下の写真は全て当日のメンバーの私服です)

彼女は、今では 3 人しか残っていない 1 期生の一人で、2005 年 12 月 8 日の AKB48 劇場オープンの舞台に立ったメンバーです。

AKB48 に入った当時は 17 才でしたが、すでに 8 年以上も活動を続けて、4 月 19 日の誕生日で 26 才になりました。

美少女からオトナになって、ますます美しさに磨きがかかっているようです。今日も相変わらずキレイでした。

握手会のレーンでは、自分の直前がちょっときれいな若い女性だったので、きっと対応に差があるんだろうなと思ってましたが、そんなことはなくて、自分のようなオヤジにも分け隔てなく笑顔をくれました。

握手会も 8 年以上やってきているオトナですから、相手がオヤジであろうとキモかろうと、少々のことで動じることはないようです。(笑)

昔は、キレイだという理由だけで彼女が推しメンだったのですが、最近はそれに加えて自然体でどこかフワフワしているところにも惹かれています。

小嶋真子、前田美月、西野未姫

写真は左から小嶋真子さん、前田美月さん、西野未姫さんです。

写真には三人写ってますが、今回応援に行ったのは小嶋真子さんと西野未姫さんです。中央の前田美月さんには応援に行けませんでした。スミマセン。また次回ということで。(汗)

小嶋真子さんには、前にも書きましたが、ひときわ強くアイドルオーラを感じていて、最近の自分の期待の星です。

彼女はとにかく笑顔がカワイイ。仕草もカワイイ。

小嶋陽菜さんが「オーラがあるのすごい、今の段階でもう。キラキラしてるし、カワイイ、ニコニコで。」と言っていた通りです。ホント。(笑)

旧チーム 4 のメンバーでしたが、先日の大組閣でチーム K に異動しました。

チーム K への異動は自分的にはちょっと残念ですが、彼女にとってはより発展できるチャンスだろうと期待して、今まで以上に応援することにします。

西野未姫さんは劇場でのパフォーマンスに定評があります。

劇場で公演を何度か見せてもらって、素人の自分にも、彼女に人気があって運営にも推されている理由が分かったような気がします。

大組閣では異動せずチーム 4 のままとなりました。これからもチーム 4 の中心メンバーとして活躍を期待しています。

岡田奈々

左の写真は岡田奈々さんです。

彼女は、小嶋真子さん、西野未姫さんと共に三銃士と呼ばれていて(本人たちは「なまこ姫」と言っているようですが)、運営からも強力に推されているメンバーの一人です。

カッコイイ系の曲が得意のようで、「パジャマドライブ」公演の「てもでもの涙」や「手をつなぎながら」公演の「雨のピアニスト」では無敵という感じでした。

最近は TV 番組の AKBINGO! などで「真面目」キャラを前面に出していて、見た人は記憶に残っているのではないでしょうか。

実際に自分が劇場公演や握手会などファンと接するイベントでの活動を見ていても、真摯に対応していて好感を持っています。

彼女も大組閣では異動せずチーム 4 のままとなりました。彼女にも新チーム 4 の中心メンバーとして活躍を期待しています。

さて、次の AKB48 関係のイベントは、またまた個別握手会で 5 月 6 日(火、振替休日)の予定です。今度は、当日相手を決める当日券というのが 2 枚あるので、誰を応援しに行くか迷っているところです。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  January 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar