WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「鈴懸なんちゃら」個別(その2)@パシフィコ横浜

by WebSurfer 2014年5月6日 22:57

5 月 6 日に AKB48 の 34th シングル「鈴懸なんちゃら」の個別握手会に参加するため、パシフィコ横浜に行ってきました。下の写真は握手会が行われた展示ホールです。

パシフィコ横浜展示ホール

先日 4/27 の個別 にも行ったのですが、何故か 5/6 の握手券が 3 枚あったので再びメンバーの応援(?)に行ってきました。(笑)

で、誰を応援しに行ったかと言えば、岡田奈々さん、岩立沙穂さん、村山彩希さんです。全員チーム 4 のメンバーです。

例によって、応援に行ったメンバーの写真をアップして、自分の独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。

内山奈月、岡田奈々

写真は左から内山奈月さん、岡田奈々さんです。二人とも 14 期生です。

残念ながら、今日は握手券がなくて、内山奈月さんの応援に行けませんでした。スミマセン。m(_._)m

何故、二人写っている写真をアップしたかと言えば、握手会当日の岡田奈々さんの写真がこれ以外入手できなかったからです。

何故、当日の写真にこだわるかといえば、彼女らの私服での写真をアップしたかったからです。

いつもの AKB の制服とは違って、彼女たちが気合(?)を入れて選んで着てきた私服です。価値があると思いませんか?

そして、岡田奈々さんの握手会ですが、いつものとおり彼女にとっては真剣勝負だったと感じさせられました。

真面目キャラとか言われているようですが、あれは「キャラ」ではなくて、ホントなんだろうと思います。

岡田さんは今 16 歳ですが、オトナになってもそういうところは失わないで欲しいと、勝手なことを思ったりしてます。(笑)

村山彩希

右の写真は村山彩希さんです。13 期生、16 歳です。

大組閣後もチーム 4 に残ることになりました。新チーム 4 での活躍を期待しています。

彼女はカワイイ。小嶋陽菜さんも AKB48 SHOW! という TV 番組でそう言っていたんですが、自分もホントにそう思います。

運営からも推されているメンバーの一人ということは間違いないと思うのですが、何故か最近メディアでの露出が少ないのが気がかりです。

微力ですが(ホントに微力 (^_^;) )、自分もこれまで同様に応援していくつもりです。

ゆいりー、がんばれ! (もう十分がんばってるのに、お前ががんばれなんて言うなと言われそうですが(汗))

岩立沙穂

左の写真は岩立沙穂さんです。13 期生 19 歳です。

彼女は、AKB48 のメンバーになる前は、武道館での選抜総選挙(じゃんけん大会だったかな?)を見に行くようなヲタだったそうです。(笑)

今大学 2 年生だそうです。他のメンバーより社会経験が長い分、安心して見てられる感じがします。

大学生ながら、実際に握手会などで会ってみると 17 才の高校生ぐらいに見えます。なので、ブリッコキャラはまだまだいけると思います。

握手会では、劇場に来て下さいと言われましたが、残念ながら去年の 10/27 を最後に岩立さんとは劇場で会えていません。

以前の握手会で約束(?)したように、劇場で「発声練習」をやりたいんですけど、チケット抽選が落選の嵐状態なんですよね。(涙)

さて、通常なら握手会は以上で終わりだったのですが、今回は最近結成されたチーム 8 メンバーとの握手会がありました。

事前に抽選があって、どうせ当たらないだろうと思って応募したのですが、関東グループ枠以外は当選しました。

というわけで、上記のチーム 4 の 3 名に加えて、以下のチーム 8 メンバー 37 名と会って挨拶して握手してきました。

北海道・東北グループ(6 名)

坂口渚沙 (北海道)・横山結衣 (青森県)・谷川聖 (秋田県)・佐藤七海 (岩手県)・早坂つむぎ (山形県)・舞木香純 (福島県)

中部グループ(8 名)

藤村菜月 (愛知県)・横道侑里 (静岡県)・奥洞千捺 (岐阜県)・山本亜依 (三重県)・橋本陽菜 (富山県)・北玲名 (石川県)・長久玲奈 (福井県)・近藤萌恵里 (長野県)

関西グループ(6 名)

永野芹佳 (大阪府)・太田奈緒 (京都府)・山田菜々美 (兵庫県)・山本瑠香 (和歌山県)・大西桃香 (奈良県)・濱咲友菜 (滋賀県)

中国・四国グループ(9 名)

中野郁海 (鳥取県)・阿部芽唯 (島根県)・人見古都音 (岡山県)・谷優里 (広島県)・下尾みう (山口県)・濱松里緒菜 (徳島県)・行天優莉奈 (香川県)・高岡薫 (愛媛県)・廣瀬なつき (高知県)

九州・沖縄グループ(8 名)

森脇由衣 (福岡県)・福地礼奈 (佐賀県)・岩崎萌花 (長崎県)・倉野尾成美 (熊本県)・吉野未優 (大分県)・谷口もか (宮崎県)・下青木香鈴 (鹿児島県)・宮里莉羅 (沖縄県)

ほとんどが中学生です。中学生と握手するなんてヘンタイと言っていた手前、ちょっと心の葛藤(?)みたいのものがありましたが、会ってみなければ始まらないということで・・・(汗)

AKB48 の HP の メンバー情報 など見て勉強してから行ったのですが、一度に 37 名は自分には多すぎました。

とっても覚えきれませんでした。真剣にやっている彼女たちに申し訳ないような気になっています。

もっとよく事前に勉強していけばよかったと反省しています。

でも、全握で見かけて気になっていた永野芹佳さん、最年少の宮里莉羅さん、中国・四国グループの行天優莉奈さん、廣瀬なつきさんは覚えました。

とりあえずは、今回はそれでカンベンしてください。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar