WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「恋愛禁止条例」公演

by WebSurfer 2014年5月15日 23:55

5 月 15 日(木)の「恋愛禁止条例」公演に二本柱枠で当選しましたので行ってきました。小嶋陽菜さんの生誕祭なので、100 発 98 中権利でも持ってなければ当選するはずはないと思っていたのですが、普通に当選することもあるのですね。ホントにラッキーでした。

「恋愛禁止条例」公演

上の写真はユニット曲の「ハート型ウイルス」を歌っているところです。「ハート型ウイルス」はオリジナル公演では小嶋さん担当のユニット曲なのですが、今回の公演では、小嶋さんはこの前のユニット曲の「黒い天使」を担当していています。

今日は小嶋陽菜さんの生誕祭ということで、「黒い天使」を歌った後早着替えをして、曲の途中から飛び入りで「ハート型ウイルス」に参加しました。やっぱり「ハート型ウイルス」といえば小嶋さんということで、場内は大盛り上がりでした。

生誕祭 T シャツと花輪

今日は生誕祭ということで、例によって生誕祭実行委員(ファンの有志)が花輪を贈っています。小嶋さんが持っている T シャツも生誕祭実行委員がこの日のために作って小嶋さん他メンバーに贈ったものです。

さて、本日の出演メンバーは以下の通りでした。大組閣後の新チーム A のメンバーです。例によって、メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が劇場で何回会えたかの回数です。

入山杏奈(2)・岩田華怜(3)・川栄李奈(2)・小嶋菜月(2)・小嶋陽菜(2)・高橋みなみ(初)・達家真姫宝(初)・中西智代梨(初)・中村麻里子(3)・西山怜那(初)・藤田奈那(2)・前田亜美(初)・松井咲子(2)・宮脇咲良(初)・武藤十夢(初)・森川彩香(3)

注目はもちろん推しメンの小嶋陽菜さんですが、オトナっぽくなってキレイさが増してきた宮脇咲良さん、アンダーながらセンターに抜擢されて注目を集めている達家真姫宝さんも気になっていたのは内緒です。(笑)

自分の推しメンの生誕祭のチケット抽選に当選するだけでもラッキーなのですが、次の問題はビンゴマシンによる入場順の抽選です。それで優勝(一番最後のこと)したりすると、せっかくのラッキーが半減してしまいます。

小嶋陽菜と宮脇咲良

でも、今回はさらにラッキーが重なって抽選結果は何と 1 順目!! 今まで 16 回劇場公演に参加して初めての最前列の席を確保できました。

最前列とステージとは 2 m に満たないぐらいの距離です。ちょっと近すぎ。(笑) これで今年の運はすべて使い果たしたって感じです。

手の届きそうな距離で、笑顔を振りまいて歌って踊るメンバーを見て、圧倒されっぱなし、舞い上がりっぱなしで終わってしまったって感じもします。(汗)

冷静(?)に見るなら立見中央エリア最前列辺りの方がいいかもしれません。でも、どっちを選ぶかと言われたらやっぱりイス席最前列ですが。

いつも楽しそうに踊る推しメンの小嶋さん、最近カワイさ急増で気になっていた宮脇さん(写真の右)他のメンバーを間近で見られて最高でした。

毎回思いますが、やっぱり AKB48 劇場での公演は最高です。出演したメンバーのみなさん、今回も元気をくれて有難う! おかげさまで、しばらくは楽しい気分が続きそうです。

あ、そうそう、今回はハイタッチが終わった後、小嶋さんがファンとの集合写真を撮ったんでした。

どこかにないか探したら、小嶋さんのツイッターに画像がアップしてあったので、それを下に貼っておきます。

ファンとの集合写真

写真にはもちろん自分も写ってます。我ながらキモイので、どこにいるかは秘密です。(汗)

小嶋さんが生誕祭の挨拶で、AKB に入って 9 年も経って、入った時はオジサンだったファンがオジイサンになってしまったという意味のことを話してました。

写真に写った自分を見ると、そこまでは思わなくても、結構長い月日が経ったことは実感できます。(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

View posts in large calendar